お金の呪縛から解放される | オーナー社長と個人事業主のための 財務収益マスタープログラム 「財務のチカラ」

オーナー社長と個人事業主のための 財務収益マスタープログラム 「財務のチカラ」

今の本業の収入に、決算書の磨き方を身に付け、財務収益を積み上げるプログラム。
財務のチカラをプラスして、1年後には30%アップの収入を確保しましょう。

人から聞いたことや、自分自身の一度や二度の経験値で「判断基準」を設定してしまうと、後々辛いことばかりになりかねません。


学校で習ったから

親に言われたから

会社の風土だから

という類の、「主語が相手の呪縛」


がんばっています

一生懸命やっています

精一杯です

という類の、「主語は自分ですが、相手を見ていない呪縛」


間〆・間延び・間違い・間抜け

という類の「間を持てない呪縛」


呪縛から解放されないと、自分に自信が持てなくなり、どんどん窮屈になります。


昨日、誰に喜んでもらったか

今日、誰が喜んでくれるか

明日から、誰に出会い喜んでもらえるか。


相手に喜んでもらうために、自分の存在や力があることを知ると、呪縛から解き放たれ、視界が広がり世界が変わります。


ところで、「なんでもお金で解決する」という表現がありますが、お金を払うということは、「相手の仕事を認め、敬意を表する」ことです。


逆に、高額の対価をいただける時、自分の仕事を評価されたと感謝します。


なんでもお金で解決はできませんが、お金を払ったりもらったり、つまり仕事の交換を円滑にするツールとしてのお金の役割。


とても素敵なことだと私は思います。


【財務のチカラ】オーナー社長と個人事業主のための財務収益マスタープログラム