もそもそとモンハンしてます。
いまの日本はかなりモンハン率高いんじゃないでしょか。
だって電車の中で集会所つなげると人がいるんだもの!(笑
ただ今回は絵とスクリーンショットを中心におしまいにしますー。
だってあんまり進展ないんだもの!
やっぱりユアミ姿だとなんだかなーと思っていたので迅速変更。
MHP3のDegnissさんはこのまま上位も抜けますよ!
(Sシリーズの方は素材めんどくてやーめっち。)
この私に貫けぬものなど数え切れません…!
やっぱり装填数が3と4だと違いますなー。
携行数60を撃つ時を考えますと、撃ち切るのに要するリロード数は20回なのか15回なのか。
これどでかいですよ。
装填速度はまぁ普通以上ならどうでもよさげですが、装填数はこだわりたいですのう。
まだ触りくらいなので総括しきれないのですが、ヘヴィと弓は強化されてるといえるかもしれません。
ヘヴィ:しゃがみ撃ち
弓:曲射
ですね。
ライトボウガンは前作から追加されたアクションは攻撃でなくて回避のためのもの。
火力向上の要素があんまり無いので弱体化がひしひしと。
いけません。
ネガねがしても意味なす。
撃ち終わったあとのステップを攻防両面にどう使うかを考えて、活かして、3rdならではのライトガンナーになっていかなくては。
ステップて、
・相手の誘導を切る効果が強い?
・無敵時間が長い?
のかどうかまだわからないのですが割と突進を引き付けるとさばけたりします。
という事で「火力につなげる=攻撃に転じる機会を増やす」という見方をしてみます。
突進に対してのステップは火力向上にならないでしょう。
後ろいっちゃいますから。
ごろっと転がりの方が汎用性がありそう。
どちらかというと対ブレスにおいて攻撃姿勢を維持する、という使い方で活用できたらいいなぁ。
これ出来たらヘヴィと弓と違いかなりのアドバンテージになりそう。
たとえばレイアのブレスをちょんとステップで避けてそのまま顔面撃ち続けたり。
ちょっと実験してみますです。
(やってから記事にしれ、っていう話ですが…)

