パワーブリーズ | 社会派Dr.Naruのブログ

パワーブリーズ

その昔、患者様用に呼吸筋を鍛えるパワーブリーズという商品をお勧めしたことがあります。

 

慢性閉塞性肺疾患や気管支喘息の方の呼吸筋を鍛え、

少しでも息切れを改善できればと思って見つけた商品でした。

 

少し前ですがアメトークのB'z芸人を見ていた時に、

稲葉さんがこれの一番強力な物を吸っている場面があり、

懐かしいなパワーブリーズなんて他人事のように見ていました。

 

しかし一昔前に大流行したディープブレスダイエットのことを思い出しました。

大きな呼吸をすることで、

それもしっかり吐ききることでインナーマッスルを鍛え、

これがダイエットに繋がると言う事で、

食事制限も何もいらないというダイエット法ですが、

何かこれと通ずるものがあるのではないかと考えました。

 

するとやはりパワーブリーズダイエットというのがあるではないですか。

 

便利な世の中であり、

簡単に購入できました。

私が購入したものは中でも一番負荷の大きい物でした。

 

昨日、早速届いたので一番軽い負荷でやってみましたが、

いきなりキツイ…

 

負荷は最高10まであるのですが、

一番軽い1でこれなら10は?

そう思い10にして吸ってみましたが辛い…

 

というわけで負荷1で記載されている30回をやってみましたが、

これは強烈に効きますね。

 

肋間筋にも効いているのではないかという感じでした。

 

今日から30回2セットを続けていきたいと思います。

食事制限はいたしません。

 

効果が表れるのは1~2か月ごとのことですので、

1か月ごとの処方の方は痩せた私に驚くかもしれない…

 

そんな妄想をしております。

3日坊主になりませんように…

 

ちなみにパワーブリーズはこちら↓

http://www.powerbreathe.co.jp/