30歳目前にブログはじめました。

mochichiです。

 

正解がわからない

9月末で会社を辞め、現在求職活動中のわたしです。前職は派遣で事務職をしていたので、遅かれ早かれ就活をする必要があったのですが、計画性の無い私は、退職して2か月が経とうとしていますニコニコ

 

 

大学卒業後は正社員で2回(営業とか事務とか)、派遣で3回(看護助手とか事務とか)転職しており、30歳までには正社員ちゅーと思っていたのですが、このまま誕生日を迎える予定ですびっくり

 

 

20代で5回転職して、目立つスキルもないので、次の就職しても続けられなかったらどうしよーとか、結構びびっている自分がいます。仕事を続けられない私=こんな自分はダメ人間という思考でいっぱいになり、動けなくなっていました。

 

 

性格診断を受ける

 

無料の性格診断を受けたことありますか?

 

 

何年か前に受けた時はふーん知らんぷり程度にしか思わなかったのですが、今回は就職活動中で迷走中なのもあって、目からウロコでしたポーンポーン←この絵文字あってる?ww

 

 

わたしは冒険家のISFPで、自分が思う長所・短所が細かく書かれていたんですよ。

 

 

それをみたら、過去の嫌な思い出とか、自分のここは直さなきゃいけないと思っていたことが急に腑に落ちてきて、ああ、これがわたしってなったんですね。

 

 

過去は自分をよく見せようと頑張っていて、途中から苦しくなって不安な気持ちでいっぱいで。失敗しちゃいけないって気持ちでがんじがらめで。

 

 

自分はこういう人間だから努力しなくていいとかそういうことではなくて、自分を知って自分を受け入れたら、ちょっと前に進めそうって思えました(今ココ!)

 

 

まとめ

・不安なときは小さく動いてみる

・自分を知るには性格診断を活用

・自分の欠点に納得した時、前進できる

 

ここまで読んでいただきありがとうございますちゅー

 

ではまたウインク

mochichiでした完了