電線がない?! | ママチャリ大家 えみみが行く

ママチャリ大家 えみみが行く

不動産投資で脱サラします。
そう言ってやめた同僚の背中を見て一念発起。

2007年にワンルームの一棟を購入し、
その後、手軽な戸建に目覚め、
ママチャリで、今日もリフォームに駆けつけます

おはようございます^ ^



というか、

あけましておめでとう

ございます。


と言わない間に、

幕の内も明けてしまいました。




が、本年もよろしくお願いします。


龍ですね^ ^


で、

掲題の件、



築フルは買うと、

必ずね


幹線細い


にぶつかりますチーン



で、

今回も

ニコVVF2.6なので30Aですわ


ということで、


60Aまでに対応の一次線の交換を

お願いして、


おねがい ニュースラットケーブル 

8sqx3cを14m購入し、余った5..7m

使えますか?


とご相談すると


ニコ6.5m必要、

Bスリープでジョイントしますね



ということで、

いつものようにネット注文おねがい


前回と同じショップでね爆笑




あれ?




おねがい販売中止になってますか?

 おすすめの代替品ありますか?




の回答は


もぐもぐいえ、それは




電線ケーブルが足りない



滝汗えーー

その前の50A用も品切れやんww



5月に余裕で購入したのに、

こんな状況になってたの笑い泣き




万博の影響?

 という噂もあるようで、



恐る恐る確認すると

2.0のVVFも、

一年前の倍の値段?!笑い泣き



給湯器が落ち着いてきたと思ったら笑い泣き




今回は、電気屋さんのあまりも合わせて

なんとか工事に足りそうです(T . T)



本業では、物不足でご迷惑おかけしてる側

 不足の辛さと怖さを知る。。



電気工事は内装の前にやらないと

あきませんですよね(T . T)


ケーブル問題解決したけど、

 さらに課題がありまして、

アンペア増はいけるのか、

 今日また、確認です( ;  ; )




ということで、

 なんとかなることを願いつつ

 

今日も一日、

 いいお仕事を楽しみましょ^ ^