ママチャリ大家 えみみが行く
こんばんは。
どうもご無沙汰しておりました。
アメブロって、
なんか定期的にアクセスに手間取りません?
(私だけ?!
ということで、気づけば一年ww
ぼちぼちやっておりすが、
ちょっとサボると、
決算書が( ̄∇ ̄)
ということは置いといて、
お役所からのお手紙届いた先週末
何?
と開くと
「蜂が出入りしてまして、ご近所の方が
心配されて」
え?え?
なんやろーと蜂スプレー仕入れて
見に行くと、
💦
天井裏覗くと
💦💦💦💦💦
大変な状況になってました😭😭
(控えめな画像でww
大家仲間のLINEグループに質問すると、
「役所に相談すると、
防護服、無料で貸し出してくれるそうです!!」
ありがとうございます😊
いや、そうやなくって〜ww
と、色んなことが起きてるけど、
頑張ってまーす(T . T)
おはようございます^ ^
今週末は暖かくなりそうですが、
今日は寒いww
おはようございます。寒いですもん。
私、用事あって今神奈川。雪〜^ ^、
と、便りが届くww
そんな昨日、ダイキンさんからのお電話は
エコキュート、修理できません
えーーーー
交換お願いできますか?
修理担当で、交換はできないんです。
紹介できるけど、それだとお高くなり
◯ライサーさんや、◯直やさんに
相談されるのがいいですよ
と教えていただき、
夕食終わりのの9時からバタバタ😭
受付は9時までだったけど、
9時半にはお見積もりの回答もいただけて、
工事日程の調整です
ガス給湯器は、経験あるけど、
エコキュートは、わからないww
無事工事日程も朝イチ連絡あって、
ホッ
なんとか、やるべきこと終えて、よかったです。
おはようございます。
久しぶりの青空に朝からいい気分^ ^
おはようございます^ ^
の朝からLINEも、いい気分。
今日は、夕方本業の懇親会
ということで、昨日の夜は物件に
会社からの帰り道
一駅
のところのハイツちゃん、
一部屋空室ww
何か手を入れられるかな?と
太陽光照明を設置
果たして意味あるのか??
草抜きお手入れ、
そしてさらに二駅移動して
道具の持ち帰り
カゴにぴったり収まりました
レンタサイクル、30分から追加料金のため
大急ぎ
土曜の電気工事の道具を移動、
電車に乗り換え、帰路に着きました^ ^
電車の中でも、さりげない
ということで、金曜日、
いいお仕事を楽しみましょ^ ^
おはようございます。
また、季節が逆戻り
三寒四温で、春に向かうかな^ ^
さて、とても暖かな土曜日は、
ある大家会では、
焚き火で不動産談義
こちらは、京都で
セミナー受講。
今回は名古屋からの大家さん、
初にお目にかかる方で、
すぐに脱線するので、
フォローよろしく
との打ち合わせ
どんな話になるかと楽しみにしてると、
満室運営目指しません
え?
確かに、購入金額が、すごい
それを再生するコツも当然あって、
ポロポロと、話していただける。
昨日も、驚きの値段で購入されたと
まだ、そんな手法が、、
当然、引き受けるのは、
厳しい物件
ちょっと、しらべて、みようかな
懇親会も、
これからの息子くん、前にして、盛り上がる。
では、今日も
いいお仕事を楽しみましょ^ ^
おはようございます^ ^
3月になり、すっかりあたかくなりましたね。
昨日も日本全国マラソンDAY。
ナイスランでしたか?
さて、
本業は1月1日から、新しい有休年度が、
はじまります。
一回目は、2月初めに半休
ゴミ捨て休暇
そして、2回目の金曜日に半休を
新築物件見学会!
北摂の駅近、行きますか?
のお誘いに、調整、調整
駅に降り立つと、オーナーさん
こんなことで、休暇使わなくてもー
いえ、一回目より、とってもいいからー
と、雑談して、集まった5名
歩いていくと、
ほお!!!
100坪超えの土地が購入できて、七階建てのRC
一人暮らし用だけど、
ハイグレード賃貸やなー
これくらいなら、真似できるかも
と、お写真を
8%で、買ってあげるわー
と、いまの笑い話をして、
駅近で、感想会
気づくと、四時間
充実の有休をいただきました^ ^
では、今週も、
いいお仕事を頑張りましょう^ ^
こんにちは。
三連休最後は雪❄️
となりました。
朝からヘリコプターの音は
大阪マラソン
ということで、
通行止めエリア
の物件お手入れは、昨日ママチャリ訪問です。
戸建に気をさいてると、
空室4部屋
に突入へ


大好きなモーニングは、
お客様多めで、焦げたww
悪いことの後にはいいことあるはず!
と掃除してると
ガチャ
と音がする、
こんにちは^ ^
仲介さんがお客様連れてきた
お掃除おばさんのフリして
耳をそばだてる。
どうかな?どうかな?
あれ?お帰り早い??
お部屋に行ってみると、、、
玄関は、、、
え??😱
印象悪!!!
クロスは綺麗に張り替えたけど、
お掃除どうなってた??
メラミンタワシでゴシゴシ、
綺麗ななった。
キッチン周りも綺麗にして、
ふさかけつけて、
カーテンあると、いいですね^ ^
そうこうしてると、
一旦お部屋を後にすると階段で、
あら?と仲介さんとまた、出会う^ ^
管理さんから、
一件、お申し込みいただきました!!
と、LINEいただく^ ^
ちょっとお手入れの愛が、
やっぱり必要かしら
ということで、
バタバタの三連休、
今日は大家仲間の新年会
いってきまーす^ ^
おはようございます。
祝日ですね^ ^
大事なお休み、
その前日は、お仕事、フレックスで
ちょっと早く失礼して、
赤帽さんの準備
二階にあるものを一階に
本畳!!!重いww
Amazonで、ゲットしたけど、
刺さらへん
そうなんや、、
なかなか決まらない物件は、
急遽お願いして
洋室化

色も良い
ということで、処分に困るのが
四畳半 分
この市では捨てられないので、
別の市の物件に移動させて、
古い畳と入れ替えて、
古い畳を廃棄予定
ゴミの捨て方、違うんですよね、。。、
ということで、
一服して、
行ってきます^ ^
では、今日も、いい休日を過ごしましょう。
おはようございます。
ご無沙汰してます。
あれかこ、これかこ
と思ってる間に、次から次にと、
で、ご無沙汰となる、今日この頃^ ^、、
(ちょっと大阪っぽくサービスショット
さて、木曜日、
仕上げ間近の物件を、いつもの管理さんに
お願いしてたら、
審査通りました!
詳しくは、土日に電話します。
ありがとございます!!
と言いつつ、
何か、問題あるかた??電話でしかって、、
と金曜日、
何か、特別な事情、ある方でしょうか?
と、不安になって質問すると、、、
いえ、入居日間に合うかと、
フリーレントの相談です。
ということで、
20日ご入居!!
は、はい、大丈夫です。
と言いつつも、
後、二週間、、
土日祝、予定いっぱい

頭の中を巡らせて、
まずはいつもの赤帽さん
こんにちはー15日、朝7時なら、行けますが、
流石にー
11日なら空いてます
お願い様します!!
11日、祝日あって、よかった
ということで、間に合うように、
予定、組み立て、
では、今日も、
いいお仕事を楽しみましょう^ ^
おはようございます^ ^
秋晴れの朝ですね。
こんな時期は、紅葉狩り!
のはずが、、、
12月1日ご入居です
ありがとうございます!
といったものの、、、
いつ行ける???
秋の旅行と、割り箸物件のしあげと、、、
23日と24日が勝負やんww
ということで、
ガス屋さんにもきていただくので、
9時までに行かないと
と平日と同じタイムスケジュールww
時間ないので、クロス貼りは外注で^ ^
綺麗に仕上げてくださいました^ ^
ビフォー
なぜに傷つける
撤収をイメージしながら進める作業
ボロボロにされた襖は、
解体
して、お持ち帰りです。
では、今日もいい秋の1日を
楽しみましょう^ ^
おはようございます^ ^
今日は早めにフレックス、
お得なディナー慰労会
目指して頑張ります^ ^
さて、三連戦、
割り箸物件は綺麗に退去、
あとはどうだったかといいますと、
退去一軒目は、
猫一匹と、ゴールデンレトリバー、
いいですか?
特約つけて、退去時には綺麗にしていただきます。
古い物件なので、それもありか!
と
契約したのが、3年ほど前、
引越し先も難しいだろうから、
と長期入居を期待してたら、
おめでたい理由🥳で
退去となりました
ドキドキの退去立会
こんにちは!
と訪れると、
母の気持ちになるようなかわいい入居者さん😍
ネットで調べて、綺麗に住めるように
したんです
ほんまですね
畳も表替え不要
カーテンいかがですか?
をお下がりいただき、
いい景色〜
(ビールはありません
ここだけ
背中かき場になってたそうです。
クロス張替え、ちょっとだけCF張り替え、
外注、店子さんの退去費用で、
収まります^ ^
猫は飼い主によって違うよー
の友達のアドバイス、実感!!!
いい店子さんでした^ ^
では、今日もいいお仕事を楽しみましょう^ ^

