ですが!少し難しい話をします^^


夢と目標は違う、というはなしがあります^^

僕は、今中3で、高校の推薦がきまっているので、よく練習にいかして頂いています

かなりの強豪で、毎回、毎回、精一杯です。

この間あった近畿の大会で、その高校はベスト4で負けて

↑前置きここまで!ww

そのあとのミーティングで
監督が

「夢や憧れとかと目標は違う!」といったのです

例えば、こんな人みたいになりたい!とかオリンピックに出たいとかいうのは夢や憧れで

こんな人みたいになってやる!、オリンピックに出てやる!というのはもくひょうです^^

言葉で書くと少し言葉がちがうだけなのですが、再び例えばww




夢の方で言えば 憧れ=こんな人みたいになりたいーで終わり、夢もオリンピックにでたいーで終わり



じゃあ、目標は?

目標=こんな人みたいになってやる、オリンピックに出てやる=じゃあどうすればなれる?=考える=やる

とか

要は憧れ、夢だけの存在か、自分がいつか追い越すべき存在か、なのです^^

だから目標の方であれば、その過程を考える、とか可能性がでてくるのです!

でも遠すぎる目標は目標にはなりません

だから道のりをつくるのです!


オリンピックに出るなら、まず全国に出るとか

そういう道のり

「なりたい人みたいになる、オリンピックにでる」
            ↓
「なりたい人になれた、オリンピックに出れた」

こうなった人は、必ず過程の地道な努力を忘れていません^^

みんな頑張っているんです。

長くなりましたが、人は目に見えてこないと、掴めそうになってこないと、頑張れないもんです^^

のでみちのりを大事にしてください




終わり!ww

なんかwwひまっだ゚(゚´Д`゚)゚

練習場所が見つからないし今日は法事で憂鬱です・・・


ほんとに最近練習場所に苦労してみつからないので


練習できない日が多々あります


当然のようにヘタにもなるしw


だれか大阪市内にいい練習場所あれば教えてくださいw


昨日はあんまりひまだったので友逹とボーリング&卓球しにいってきましたw


久しぶりに遊んでたのしかったです^^


以上ww