こんにちは、香山真希です。

 

昨日の朝、

シャワシャワシャワシャワ…と

今年初めて蝉の声を聞きました。

真夏を告げるクマゼミの声ーーー


いよいよ夏本番スイカ

 


暑いっ!

めちゃくちゃ暑い!

 


今年もまた危険な高温になってるそうですが

「殺人級」と言われるの、わかる気がする。

本当に気をつけないと、知らないうちに

フラフラ〜っとなってしまいそうあせる

 

水分補給はもちろんですが、

「熱」そのものから離れる意識も大事ですね。

直射日光を避け、室内ではエアコンを使い

体に熱をこもらせないように注意が必要です注意

MCの時は毎日しつこく熱中症の注意換気してますチュー

 

 

私の母がものすごく暑がりなので、

こないだ携帯扇風機をプレゼントしたのねプレゼント

手持ちのものはすでに持っているので

今回は首掛けタイプのもの(ネックファン)を。

 

家の中では常にエアコンはつけているものの

キッチンやトイレや洗面所はどうしたって暑い!

そういったところでは家事も多いから

手を塞がなくていいようにと

初めて首掛けタイプのものにしたの。

 

 

 

 

ただ、首掛けタイプのネックファンも

いろんな種類があってお値段もピンキリ気づき

最近は数万円のものもよく売れているそうですね!

 

そんな中でこちらは2,000円ちょいぐらいの

とってもお手軽なものだったけど

これが予想外に良くて爆  笑

 

 

即、自分の分も買いました笑

 

 

今まで、こういう首掛けタイプは

なんとなく恥ずかしいという気持ちがあって使えずにいたけど、

そんなの一瞬でなくなるぐらい快適で、

もう手持ちには戻れないかも。笑

 

以下、私の気に入ったポイントを紹介します。

 

宝石ブルーまず、この首掛け扇風機は

ファンが内蔵型(指とか届かない仕様)なので

髪の長い人や子どもにも使えそうニコニコ

一見扇風機には見えないデザインもいいし、

なんたって両手が使えるのが有難い!!

 

宝石ブルー風が出るのは左右一箇所ずつですが

それぞれ向きを自由に変えられるので、

顔に当てたり首に向けたり、

片方は顔、もう片方はシャツの内側に向けるなんてこともできて

いま自分が冷やしたいところに

ピンポイントに風を届けられる!

 

宝石ブルー首にかける部分が

シリコンに覆われたワイヤー仕様なので

首掛け扇風機の中では

重くないし痛くない方じゃないかなと思います。

さらに、使わない時はクルクル巻き取れるので

コンパクトにできて持ち運びに便利!

(収納袋も付いてます🎵)

 

宝石ブルー風量は3段階。

風のない室内では弱でも十分。

耳に近いところで使うので音は気になります。

中・強はさすがにうるさいと感じるほどあせる

ただ、風量はそこそこあります。

 

宝石ブルーUSBーCに対応しているので

自分のスマホと同じ充電ケーブルや

モバイルバッテリーが使えて便利。

 

宝石ブルーそして何より私のお気に入りポイントは

アロマオイルが使えることキラキラ

今は片方にペパーミントを少し。

もう片方にはスイートオレンジを数滴垂らして

清涼感のある爽やかな香りを楽しんでます。

ラベンダーやゼラニウムも良さそう〜

一度垂らすと、2〜3日はほんのり香ってます。

 

これって、ユーカリとかレモングラス使うと

虫除けにもなるのかな?と期待してるけど

まだ虫の多いところでは使ってないので

それは今後要検証ですが、

風がいい匂いというだけでも快適度がかなりUPするもんですねブルーハーツ

 

 

本音としては、もうちょっと小さくて

もうちょっと音が静かだと嬉しいなというのも

正直ありますが、それは今後に期待。

 

また長時間の使用はやっぱり肩も凝るので、

デスクワークの時なんかは卓上で使えるような

ミニ扇風機の方がいいかな。

この首掛けタイプは

家の中での家事とか畑仕事とか運転中とか、

何か作業をしながらという時に使うのが便利そうひらめき電球

 

何万円もする機能満載のものも気になるけど

ひとまずこちらは手軽さを優先してみました。

今は期待以上に活躍してくれてますので

お値段的にもこの夏乗り越えられたら十分だー!

 

 

なんだか商品の回し者みたいになったけど

ただの個人的な感想ですので!!

よければご参考までに…音譜

 

 

とにかくこの暑い夏も

元気に乗り越えましょうねーーー!

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。


甲子園は今日・明日とヤクルト戦⚾️

連勝できるように頑張って頂きましょう!

では皆さん今日もごきげんようバイバイ

 

 

 

 

ほめ達検定開催!


NEWリアル会場開催!

ほめ達検定3級(大阪:ウエルネスサプライ)

10月5日(土)10:00〜13:00
※こちらの詳細は近日中に

 

 

 

クローバー 香山真希のプロフィール→自己紹介