こんにちは、香山真希です。

 

4月から不調だった愛用のMacBookが

完全に壊れてしまいましたもやもや

電源も入らない。うんともすんとも言わない…

 

サポートセンターに問い合わせると

修理は10万超えになるかも…とのことで

さすがに手放そうかと思っちゃったタラー

 

いやでも待って!愛着もあるしぃぃ〜と

諦め半分でApple Storeに持っていってみたら

その半額以下で修理ができることにダッシュ

 

しかもたったの2日で返ってきたの。

嬉しいーーー!!

 

毎度のことだけど

Apple Storeの店員さんの対応も

素晴らしくて感動するので

これもまたAppleをやめられない理由の1つになってます。

 

 

とはいえ、もう3年が経過したパソコン。

いつまでもメインPCにするには心許ないので

これを機に、1台新調することにしました。

 

修理済みのMacさんには

今後はサブ機として頑張ってもらって、

これまでサブ機にしてた

だいぶ古いWindowsさんに引退してもらうことに。

ただ、まだ十分動くので

余生は小学生の姪っ子の入門PCとして過ごしてもらう予定です。

 

 

予定外の急な修理&購入で出費ツラすぎるけど

オンライン講座に講演に研修に原稿作りに

あと趣味の動画編集に…と

PCなくして私の仕事はできないので

ここは思い切って投資したい。

 

どっちのPCもいろんな現場や

出張についてきてもらって

たくさん助けてもらいました。ありがとう⭐️

そして今後もよろしくお願いします。

 

そんなこんなで

ここ数日はちょこちょこと

新しいPCと初期化されて戻ってきたMacBook

この2台の初期設定をしながら

あれやこれやアプリ入れたり

周辺機器揃えたりしてました。

面倒だけど、新しいPCはやっぱり楽しい音譜

またステキなお仕事やご縁に繋がりますように。

 

そしてデスク周りもかなり整理できたので

スッキリして仕事がしやすくなったのもいい効果。

さ、また頑張って働いてパソコン代稼ごう〜!!

 

もうすぐ住民税も来るぞ、車検も来るぞ

備えろ、備えろーーーーーーあせる

 

 

 

 

 

さて、

我らが阪神タイガースの皆さんは

大きな連勝もないけど連敗もせず、

打撃の調子がイマイチなのは

やっぱりちょっと気になりつつも

自慢の投手陣がしっかり試合を作ってくれるので

なんとか首位をキープグッ

 

レギュラー選手も控え選手も

いいムードの中 与えられた役割を全うしていて

ほんとに強いチームになったなぁと

毎日眩しく選手たちを見ていますラブ

 

 

いよいよ来週からは交流戦が始まりますね⚾️

この混戦のセ・リーグが

交流戦でどうなるのかしら?

なんとか首位のまま突入して

首位のままペナントリーグに戻ってきてくださいっ

 

毎日の生きがいなので

ずっとずっと応援し続けますイエローハーツ

それにしても

TORACO DAYって

年々楽しさ増してません!?

 

週末、たくさん癒されましたラブ

もっとたくさんやってほしい〜

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

みなさん今週もごきげんよう〜バイバイ

 

 

 

6月の検定情報、更新しました下矢印

 

ほめ達検定開催!

NEWリアル会場開催!

ほめ達検定3級(大阪:ウエルネスサプライ)

6月24日(月)10:00〜13:00

 

NEWオンライン開催!

ほめ達検定3級(ZOOM)

6月12日(水)14:00〜17:00

 

 
お申し込み受付中!!

 

 

クローバー 香山真希のプロフィール→自己紹介