こんにちは、香山真希です。

 

先週は甲子園で6連戦がありましたが、

なんと嬉しいことに阪神は1度も負けることがありませんでしたー爆  笑(5勝1分)

 

引き分けを挟んで6連勝、今季初めて首位に!

開幕2連敗からなかなか調子に乗れず、

今年は厳しい展開になりそうだ…とビビってたけど、こんなに早く復調してくれるとは!

 

もちろんシーズンはまだ始まったところだから

一瞬首位になったぐらいで

ウキウキ浮かれてる場合じゃないけど、

今年もちゃんと優勝を狙えるチームだと感じられるのは素直に嬉しいキラキラ

 

投手陣は今年もみんな素晴らしくて心強いし

開幕から打撃不振が心配された

3.4.5番の打率も2割を超えてきて

チャンスで打てるようになってきたのが頼もしい。

 

これが続けば

念願の「アレンパ」も見えてくるんだろうけど

長いシーズン、今後も何があるかわかりません。

去年とは別の得点力も期待したいと思うのは贅沢かしら?

なにはともあれ首位バンザイイエローハーツ

 

 

さて、そんな6連戦の最中ですが

金曜と土曜は甲子園をお休みして、静岡に行ってきました。

藤枝市で開催された

「ほめ達検定3級」のお仕事だったんですが

それはまた別記事で書くとして、

せっかくだからと

「ちゅ〜るスタジアム清水」に立ち寄ったのです。

image

今年から2軍限定でNPB傘下となった

【くふうハヤテベンチャーズ】が静岡を拠点にしていて

ちょうどタイガース(2軍)との試合が行われると

ブログ友さんが教えてくださったので音譜

 

初めてのチーム!初めての球場!楽しみー!!

ウキウキで行き方調べたり、

メンバーチェックしたりして

完全に仕事より野球旅行気分でした⚾️

 

タイガースのイキのいい若手たちが

それはもう初回からいい活躍を見せてくれていてね。

3回には6本のヒットで4点を先制!

投げては先発の茨木投手も全く危なげのない落ち着いた投球でしょ。

8回裏こそ1点は取られたものの

4−1で快勝かと思われた9回裏、突然の悲劇が…

 

昨年、WBCのメンバーにも選出された

あの湯浅投手が、全然ストライク入らなくて四球連発あせる

甘く入った球は全部打たれて

1アウトも取れないまま、まさかの4失点KO爆弾

逆転サヨナラ負けとなりました笑い泣き

 

どーしたの!?

 

2軍にいるべき選手じゃないのに!

タイガースの抑えのエースになるはずなのに!

 

湯浅投手、まだまだ一軍復帰は遠いのでしょうか…汗

 

 

それにしても

くふうハヤテベンチャーズは

確か初勝利も阪神戦だったのよね。

で、初サヨナラ勝ちも阪神なんだー…

さらにその後、

初の同一カード3連勝までプレゼントして

最下位も代わってあげたとか

どんだけ親切やねんびっくりマーク

 

…嘘です、完全に実力の差です

 

ベンチャーズ、まだまだ伸び代もたっぷりの

とっても魅力的なチームでした。

もちろんタイガースもだけどね!!

選手個々の力は十分にあると思うので、

これからも怪我なく頑張ってください。

 

さて、そんなちゅ〜るスタジアム、

どうしても地方球場のイメージは拭えませんが

自然いっぱいでウグイスの鳴き声も聞こえていて

ゆっくり野球を眺めるには居心地が良くていいっ!クローバー

 

清水駅から無料のシャトルバスも出してくれて

サービスの良さにも感動したし!

地元出身の岩崎投手や髙橋遥人投手の名前が入ったユニホームを着てるファンも多くて

静岡を実感できましたラブ

 
image

ちなみに球場では

「静岡おでん」なるものを頂きました。

だし粉をかけて食べるのが特徴なのね

 

お出汁がたっぷりしゅんでて美味しかったんだけど

牛すじの串を発泡スチロールの容器に刺しちゃって

穴が開いて、そこから出汁が吹き出して

ひとりでドタバタしてたのは私です泣き笑い

手帳に挟んであったお手紙用のシールで穴を塞ぎなんとか凌ぎました。

 

やっぱり球場で飲むビールが最高ですな🍺

image

幸せな時間でした♪

 

 

翌日の検定の後、

もう少し静岡を観光したので

また次の記事で書こうと思います。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

今週も皆さんステキな週をお過ごしくださいね。

ごきげんよう〜バイバイ

 

 

 

ほめ達検定開催!

NEWオンライン開催!

ほめ達検定3級(ZOOM)

5月10日(金)14:00〜17:00

 

お申し込み受付中!!

 

 

クローバー 香山真希のプロフィール→自己紹介