こんにちは、香山真希です。

 

ハワイ旅行記、2つ目は

2日目の夜の話鉛筆

 

 

今回のハワイ旅行で

大きな楽しみの一つに

「ディナークルーズ」がありました船


タイガースの選手の皆さんも

優勝旅行で参加された方が多かったみたいだし

私自身も未経験だったので

それはもうウッキウキで予約ーー音譜

弟夫婦も含めた家族7人で乗船しました。

 

 

ワイキキで楽しめるディナークルーズは

いくつかあると思うんですが、

たぶん一番有名なのがコチラなんだと思います下矢印

 

⭐️【スターオブホノルル号】
サンセットディナークルーズ

※なお、同じプランでも料金の異なる会社もあります

 

 

 

宿泊先のホテルのすぐ近くまで送迎があって

クルーズ船発着の埠頭まではバスで移動。

 

これがやたら立派なバスで

いろんな国の参加者が乗り合わせていて面白い!

 

船が出航したら、早速ディナー開始とともに

ワイキキの景色が船上から眺められますキラキラ

image

海から眺めるダイヤモンドヘッド🎵

 

運が良ければクジラも見られるかも!

ということでしたが、

私たちはクジラが吹く「潮」だけを遠目に見ることができました。

小吉ぐらいのラッキー?

 

 

 

そして、正直なところ

「クルーズ」がメインで

食事にはそこまで期待はしてなかったんだけど

めちゃくちゃボリュームあって

どれも美味しかったわ!!

 

お料理のプランはバイキングとコースがあって

私たちはコース料理で予約。

選べるメイン2品は

ロブスターとステーキをチョイスしました。

(※なお、ヴィーガン料理なども選択可能です)

 

乗船後

ウエルカムドリンクとサラダがすぐに提供されて

チーズやフルーツは食べ放題!

自由に取りに行けるようになってました。

 

生演奏の音楽を聴きながら

オードブルや前菜を楽しんでいると

 

やがて

ロブスターどーーーーん!!

ひとりに1つ、このサイズ感笑

これが熱々で食べ応えあって美味しい〜

(ちなみに、食べるのに夢中で

 ロブスター以外の写真がありません)

 

この次に、ステーキもどーーん!

 

ドリンクは、ウエルカムドリンクの他に

アルコールでもソフトドリンクでも

2杯までコースに含まれていましたトロピカルカクテル

グラスが大きくて、1杯がなかなかの量w

ほろ酔い気分でお料理に舌鼓打っていると

いい感じに日も沈んでいきます。

 

 

サンセットは18時半ごろでした。

image

夕陽に照らされるワイキキの街。

 

 

あら、どこのお嬢様ですか?

image

※姪っ子です

 

刻々と変化する空と海の色が綺麗キラキラ

image

太陽が水平線の向こうに消えた後の余韻

 

 

人によっては船酔いに悩む方もいるようですが

この日は波も穏やかで全く平気でした。

ただ、海上なので風はけっこう強く、

ワンピースがマリリンモンローになる人がたくさんいて

あちこちから「ワーオ」と声が上がってたりしてw

ご婦人方、お気をつけあそばしてください。

 

でもってこの時期は、夜は冷えます。

日が沈むと20度にも届かない寒さです。

食事は室内なので問題ありませんが、

デッキに上がる時は上着がないと辛いです。

 

 

そしてこのディナークルーズ、

毎日運航されているそうですが

金曜日だけは他の曜日よりも

乗船時間が1時間長いのです。

それはヒルトンから打ち上がる花火が

船上から鑑賞できるからキラキラ

 

これが見たくて私たちも

せっかくだからと、金曜日に予約を入れたのでした。

花火は19:45から。

わずか5分程度の花火ですが

遮るものが何もなくて良かった花火

 

ただ、早めにデッキに上がらないと

人数超過で立ち入り禁止になってしまいます。

私たちはそれを知らなかったので

結局デッキには上がれず、

サイドの通路から花火を鑑賞することに。

 

綺麗に見えたので良かったんですが

多くの人が通路に殺到していてね。

目線を花火に向けながら

私、隣にいた妹にずっと話しかけてたのに

なぜか横にいたのは、いつの間にか

妹との隙間に入り込んでた赤の他人でした。

 

誰!?

 

どうりでずっと無視されてると思った笑い泣き

 

 

花火の後は、デザートを頂きながら

室内で歌やフラダンスのショーを観賞。

最後の方はみんなで輪になって踊ったりして

かなり盛り上がって楽しかったな〜照れ

 

17時半に乗船して20時半の下船まで

3時間があっという間でした。

 

 

 

このディナークルーズ船

思ったよりずっとずっと良かったんだけど

唯一の後悔は

この日のお昼が弟夫婦の結婚式で

ご馳走をたらふく食べた後だったことチュー

ほとんどお腹が空いてない状態で乗ったの

もったいなかったなー!笑

 

サンセットが見られるかどうかは

その日のお天気次第だけど

ディナーだけでも十分満足できるレベルなので、

スターオブホノルル号のディナークルーズは

空腹状態で臨むのをオススメしますグッ

 

また乗りたい!

 

 

 

 

 

 

ということで、

今日はディナークルーズの記録でした。

 

 

それでは今日はこの辺で。

今週もステキな日々をお過ごしくださいね。

ごきげんようバイバイ

 

 

 

ほめ達検定開催!

NEWオンライン開催!

ほめ達検定3級(ZOOM)

3月13日(水)14:00〜17:00

 

 

NEWリアル会場開催!

ほめ達検定3級(静岡県東名自動車学校)

4月20日(土)9:30〜12:30

 

お申し込み受付中!!

 

 

クローバー 香山真希のプロフィール→自己紹介