こんにちは、香山真希です。

 

昨日は休みだったので、重い腰を上げ

たくさんの書類と格闘し

なんとか無事に確定申告を終えました。

(一部足りない領収書があるような気もするんだけど)

 

いつも期限ギリギリにしかできないのに

これはかなり優秀なのでは!?と自画自賛。

 

はぁ〜スッキリキラキラ

やはりe-taxは便利ですね、

ありがとうありがとう!

 

 

 

 

さて、可能な限り

2月のハワイ旅行の記録を残していこうと思います。

前回8年前のハワイは

全然記録に残すことをせず、

写真だけの唯一のブログがこれ↓

写真が残ってるだけマシだけど

肝心な情報が全然なくて役に立たないので悲しい

 

その反省を踏まえて、今回は

備忘録として残しておこうと思います。

 

 

 

 

先月のハワイ旅行は

弟の結婚式参列が目的だったので

家族5人で渡航。

私と母、2人の妹、そして妹の子どもが1人。

義弟や他の子どもたちは学校もあったのでお留守番。

 

もともとお買い物にはそんなに興味がない家族。

そして妹2人は初めてのハワイ。

私と母も全く詳しくない…

さらに10歳の子どももいるということで

ワイキキ観光メインのスケジュールにしました。

 

 

 

夜9時ごろ関空を飛びたったハワイアン航空は

8時間近くのフライトで

現地時間の朝9時前にホノルル空港に到着します。

(日本とハワイは19時間の時差)

 

入国審査を終え、空港から送迎バスに乗って

ワイキキに到着したのは午前11時ごろ。

まだチェックインには早いので、

ホテルにスーツケースだけを預けて

まずは初めての「ホノルル動物園」へゾウ

 

※余談ですが、

 私たち関空便が入国審査の列に並んだのは

 15〜20分ぐらいでしたが、

 その後東京から到着した弟の便は

 2時間ぐらい並んで大変だったとかあせる

 混み合う時間帯なのかもしれません。

 


…話を戻して。

 

今回はワイキキの中でも

最もダイヤモンドヘッド側にホテルを取ったので

動物園までは歩いてすぐの距離なのです。

動物園はカピオラニ公園の一角にあって

入り口までの景色もまた

ハワイっぽくていい!いい!

 

この頃、日本も春のような暖かさでしたが

もちろんハワイも暖かいやしの木

といっても「暑い」ほどでもなく

20〜25度、日本の5月ぐらいの気温でしょうか。

最高にちょうどいい気持ちよさ!

カラフルな鶏やハトがあちこちでくつろいでました。

 

参考までに、ホノルル動物園の入園料は

 大人21ドル(約3000円)

 子供13ドル(約2000円)※2024年2月時点

なかなかの価格設定ですが、

もちろんこれは観光客価格。

現地の方はもっと安いと聞いて納得。

観光収入大事だもんね!!

 

 

今回のハワイ滞在中、

この日だけ曇っていて青空には出会えず。

動物園もトラやシマウマなど

残念ながらこの日だけお休み?の動物たちもいるようでした。

 

それでも歩いてるだけで嬉しいハワイの空気🎵

姪っ子も楽しそうでよかった。

クジャクが園内を自由に散歩してるのを

追いかけ回してましたw

 

 

私がいちばんテンション上がったのは

コモドドラゴン!

実物を見るのは初めて。

テレビや動画で見るあの凶暴な感じはなかったけど

(あったら怖いね)

おぉ〜これがコモドドラゴンか〜!と

姪っ子と張り付きながら大興奮。

そんなに広い動物園ではないけれど、

自然がいっぱいで南国らしいお花も咲いてて

開放感に溢れてる感じがいい!

 

動物たちもみんなの〜んびり。

人間だってハワイに来たらゆったりした気持ちになるもんね、わかる〜w

ゾウは2頭並んで微動だにしない。笑

 

 

「ケイキ・ズー」といって

小さな子ども向けのふれあいゾーンもあり

こちらではポニーやヤギなどの小動物や

あとなぜか「コイ(Koi:錦鯉)」が

大きな水槽で立派に展示されたりしてました🐟

食べてるのか寝てるのかわからないカメ

 

 

動物園の中にはトイレも売店もあって

過ごしにくさは全くありません。

ぐるっと一周ゆっくり見て回っても2時間ぐらい?

広すぎず狭すぎず、お散歩にちょうどいい広さ。

ところどころに休憩できるベンチや

芝生が広がってる場所もありました。

グッズショップも可愛いアイテムたくさんあったな〜

 

うちの姪っ子もだけど、

いろんな国の子どもたちがそれぞれの言葉で

キャッキャしてる光景は良きですラブ

 

 

ハワイに行ってまで動物園は…

という人もいるかもしれませんが

意外と楽しかったよ

何より飛行機降りた後のいい運動になりましたw

 

大人も子どももほのぼの楽しめる動物園グッ

 

こちらのサイトが一層詳しいです下矢印

 

 

 

 

そして

動物園を出て、ハワイで最初の食事は

友人にオススメしてもらったコチラに伺いました音譜

 

ホノルル動物園のすぐ近く、

クイーンカピオラニホテル3階にある「Deck」

テラス席が広くて

ダイヤモンドヘッドが望めるステキなお店キラキラ

 

日本人の店員さんもいてホッ!

 

曇ってて残念だったけどーー!

 

晴れた日の写真や、

割引クーポンはこちらのサイトからどうぞ下矢印

 

ハワイの人気グルメが楽しめるお店です音譜

私と姪っ子はパンケーキを注文。

妹たちはハンバーガーやエッグベネディクトなどを頼んでました。

いちいちボリュームがすごいけど

意外とぺろっと食べられるのは

そんなに甘くないからかな?

 

ハワイのパンケーキが美味しくて

日本に帰ってからもパンケーキを食べ続けてマスもぐもぐ

 

 

 

食事を終えた後、トロリーに乗って

また観光に出かけるのですが

それはまた別の記事でバス

 

 

今日はここまでにします。

読んでくださった皆さんありがとうキラキラ

 

ではでは、引き続き

ステキな日曜日をお過ごしくださいね〜

ごきげんようバイバイ

 

 

 

 

ほめ達検定開催!

NEWオンライン開催!

ほめ達検定3級(ZOOM)

3月13日(水)14:00〜17:00

 

 

NEWリアル会場開催!

ほめ達検定3級(静岡県東名自動車学校)

4月20日(土)9:30〜12:30

 

お申し込み受付中!!

 

 

クローバー 香山真希のプロフィール→自己紹介