こんにちは、香山真希です。

 

ようやく阪神に待望の1勝目がぁぁーー!!

 

 

まだ1勝9敗ということで8つの借金がありますが

そんなことどうでもいいぐらい昨日の勝ちはお祭り騒ぎ爆  笑

 

 

昨年のように

ずっと首位争いを続ける展開も悪くないけど

最下位からジワジワ追い上げるのもまた面白いと思う!

 

タイガースは強いチームだからトラ

 

ここから一歩ずつグッ

 

 

 

 

さて、昨日から

甲子園でスタジアムツアーが始まりました。

今シーズンも試合前にはOB便がキラキラ

 

昨日は湯舟敏郎さんとでしたカラオケ

 

「湯舟さんも現役時代、

 連敗の経験は多々あるかと思いますが…」

 

『めちゃくちゃありましたね。笑』

 

…と、いわゆる「暗黒時代」と呼ばれる90年代を振り返って頂き

連敗中の選手の気持ちを聞かせて頂きました。

 

『勝敗はもちろん意識しますが

まずは目の前の選手に丁寧に向かうこと。

気負うと逆効果なので、試合前はリラックスして平常心を心がけてました。

大型連敗してると相手チームもやりにくいはずですからね』

 

ネットで“阪神爆弾”なんて揶揄されてましたしね。笑

 

 

 

そういう意味で、昨日の西投手は

経験豊富でメンタルもものすごく強そうだし、

甲子園の開幕戦にふさわしいピッチャーでしたね!

 

まさかの無四球完封勝利という

期待以上の活躍を見せてくれました拍手

そして今季第一号を放った佐藤選手も!

 

 

湯舟さんの昨日の得点予想は6−1でしたが

『佐藤選手が先制ホームラン』

という予想は見事的中電球

こちらはライトで守備練習をしていた

佐藤選手に注目してるシーンでした

 

 

あぁ〜何度も振り返りたくなるナイスゲーム!!

今日も明日もその調子でお願いします!

 

 

ちなみに今日のスタジアムツアーOB便は

高代延博さんと、MCは代走みつくにさん。

明日7日は

中田良弘さんと私でお送りしますカラオケ

 

詳細・お申し込みは

甲子園歴史館のHPからどうぞ♫

 

 

 

 

 

 

 

そして今日は3年ぶりの!

完全プライベートでの!観戦日目がハート

 

もう〜楽しみで楽しみでなりません♫

球場で野球が見られる幸せを

存分に噛み締めてきます音譜

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

ごきげんようバイバイ

 

 

 

 

 

 

NEW(オンライン)ほめ達検定3級

4月12日(火)14:00〜17:00

どちらもZOOMを使ってのオンラインセミナーです

 

 
 
 
 
 

 

 

 
クローバー 香山真希のプロフィール→自己紹介
クローバー こんな仕事をしています→活動実績