こんにちは、香山真希です。

 

少し前の話ですが

4年ぶりにApple Watchを買い替えました。

シリーズ3から7へキラキラ

左が新しい7。少しだけ丸みを帯びて大きくなりました



私はこのApple Watchをこよなく愛してますラブ

そんなわけで、4年ぶりに

Apple Watch愛を語らせてください笑

 

 

使われてる方も多いと思いますが、

Apple Watchは

いわゆる「スマートウォッチ」と呼ばれる

時計機能もある電子機器のひとつです。

体に身につけて操作するので

「ウェアラブルデバイス」なんて言い方もされていますね。

 

私は金属アレルギーがあってかぶれるので

腕時計はほとんど身に着けなかったんですが、

どうしても仕事の時は欠かせなくて。

金属製の腕時計は身につけるだけで手首が荒れて困ってたのに(時計の裏面でね)

このApple Watchの肌への優しさよ目がハート

 

全然かぶれないの!!

もうそれだけで救いなのに

機能の多さにいつもウキウキしています音譜

 


時計・タイマー・アラーム機能はもちろん、

仕事柄、原稿読む時などに

ストップウォッチは欠かせないのですが、

うっかり忘れても困らなくなったし、

通知や着信も手首で確認できるし、

Suica入れてるから改札もピッと通れるし、

いつもはお財布やスマホに挿しこんでた

nanacoやWAONカードもここに入れたから

お買い物の時にバッグからiPhoneを取り出す手間も省けるようになりました拍手

ズボラ界の神!!

 

 

そうそう電球

マスク着けたままでFace IDが解除できるようになったのがめちゃくちゃ嬉しい!

(シリーズ3は対応してなかったの)

 

 

そして、個人的に超愛用してる「健康ログ」系がどんどん進化してるのが良くて、

もう〜お風呂に入る時以外ずっと着けてます。

無駄に血中酸素濃度測ってみたり

心電図取ってみたり。笑

マインドフルネス機能が標準装備なのもいい!

 

「運動時」や「仕事時」などで

フェイスを変えられるのも有難いのよね。

これがあることで

「運動しよう」って気持ちになれます。

 

睡眠ログもとりながら、設定時間になると手首への振動で起こしてくれるのも

どんな目覚ましよりも優しくて確実ですちゅー

 

 

 

デメリットは…

バッテリーが1日しか持たないことと

ファッションによっては全く似合わないことがある、ってことぐらいでしょうか笑

 

まぁ…それで困るシーンがどれぐらいあるかを考えたら

圧倒的にメリットが上回るんですけどね💕

充電時間もかなり短くなって助かってます。

 

欲を言えば、1週間ぐらいはバッテリー持ってくれると有難いのですが

きっといつかはそうなるだろうと、期待をこめて待っています。

 

 

私のスマホがiPhoneなので

Apple Watchを大絶賛してますが、

アンドロイドだったとしても何かしらスマートウォッチ着けてると思います。

 

ほんと、便利な時代になりました。

 

 

 

他にもここに書ききれないほどの愛用機能はあるんですが、おかげさまで

 

・より健康に意識を向けるようになり

 

・より “身軽” になり

 

・iPhoneを触る機会が減ることで

 無駄にダラダラ過ごす時間が少なくなった

 

…ことがApple Watchのいちばんの「いい影響」かしらニコニコ

 

意外に3つ目が大きくて。

大事な通知だけは逃さず、無為にスマホをいじる時間はずいぶん減ったように思います。

 

「時間」と「健康」は命そのものだからハート

年齢を重ねるごとにその大切さが身に染みて感じられるようになりました。

 

 

Apple Watchに支配されているといえばそうかもしれないけど…笑

もう今やなくては困る存在なのですダッシュ

いつもありがとう。

そして今後ともよろしくです。

 

 

 



 

 

それでは今日はこの辺で。

 

12月に入りました。

深夜の大雨が嘘のように晴天が綺麗な大阪です晴れ

 

2021年最後の1ヶ月も素敵な日々になりますように!

今月もごきげんようバイバイ

 

 

 
\大人気/
(オンライン)ほめ達入門編キラキラ
次回開催
 
 
 
クローバー 香山真希のプロフィール→自己紹介
クローバー こんな仕事をしています→活動実績