こんにちは、香山真希です。

 

昨日のタイガースはひっさしぶりの大勝でしたね拍手

 

 

4点差以上での勝利は

9月3日、巨人戦での7−3以来!

 

さらに2桁得点となると、

6月9日、日ハム戦(10−3)以来なんだとかひらめき電球

 

普段どれだけ競ったゲームの中で

投手陣が頑張っているかが分かりますね〜笑い泣き

 

 

昨日もし負けていたら、今日は

目の前で胴上げされる可能性もあっただけに

大きな大きな勝利でした。

 

いやいや、胴上げされるどころか

 

まだ優勝諦めてないねんからなー!

 

 

今日も絶対勝ちましょうグッ

 

 

今日はこの後、

14時からスタジアムツアーOB便⚾️

トークショーは、野口寿浩さんとお送りしますカラオケ

 

かつてヤクルトにも阪神にも在籍されていた野口さん。

今年のこの展開をどうご覧になってるのでしょう。

私が野口さんとご一緒するのは6月の交流戦以来なので、めちゃくちゃ楽しみです♪

 

 

夜はすっかり寒くなった甲子園、

来られる方は防寒対策されてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話変わって、昨日は

大阪で「ほめ達検定3級」が行われましたカラオケ

 

なんと、会場で行う “リアル” での検定を担当するのは 約1年ぶり!!

久しぶりで緊張したわ〜あせる

 

ただ、それがいい緊張感となって

たっぷり場の空気を楽しむことができたように思います照れ

 

 

全然知らない人同士が隣合わせて、いろんなワークを行う中で意気投合されたのか、

終わってからもしばらく楽しげに話しこむお二人の方がいて

 

(これこれ!これがリアル検定の醍醐味なのよね〜!)

 

と感動しておりましたキラキラ

 

 

そういえば私も、初めて検定を受けた時に

たまたま隣に座った方と仲良くなって

お一人は今もSNSで繋がっているし、

もう一人は私を講師に誘ってくれた方でした。

 

あの出会いがなければ今がないと思うと

改めて出会いの不思議について考えさせられますねにやり

 

 

 

「自分が見ている景色」と

「他人が見ている景色」を比較することはできません。

 

まったく同じ景色を見ていても

輝いて見える人もいれば、濁って見える人もいる。

 

「あれ?自分では全然気づいてなかったけど

どうも私のレンズ、フィルターかかってるぽい」

 

と初めて実感したのが

5年前に受けたほめ達検定だったんですよね〜

 

「えっ、そうなのびっくりみんなは違うの!?」

って気持ちになったの、よく覚えてる。

 

 

 

自分の心の視野って自分ではわからないもの。

ぜひ一度、楽しくチェックしてみませんかハート

心からおすすめですキラキラ

 

 

「検定」といっても、

ワークショップ形式の楽しいセミナーです♫

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

今日もステキな1日をお過ごしくださいね!

 

ごきげんようバイバイ

 

 

 

 

今日の八卦
本卦:09 風天小畜
変卦:26 山天大畜

 

解説:不安の原因は「準備不足」に起因している。準備の充実を図ること。これから向かう課題に対し、懸命に努力し自力を蓄えるなら、素晴らしい実りがあることを暗示している。急いで成果を出そうとしないこと。

 

 

 

 
\大人気/
(オンライン)ほめ達入門編キラキラ
次回開催日➡︎10月21日(木)

 

クローバー 香山真希のプロフィール→自己紹介
クローバー こんな仕事をしています→活動実績