こんにちは、香山真希です。

 

台風の直撃が心配されましたが

大阪は目を覚ました時にはもう風も雨も止んでいて、穏やかな朝でしたにやり

 

ただ、この後進路に当たる方はご注意くださいね。

 

 

そんな台風の影響で

昨日は早々に中止が決まった甲子園⚾️

トークショー前に中止になるのはかなりレアですひらめき電球

関係者入口の前でこの写真を撮りながら

OBの八木裕さんの到着を待っていると、

にこやかな笑顔で近づいてきた男性から

 

『今日はスタジアムツアーないんですか?』

 

と尋ねられました。

 

「今から始まるんですよ〜♫」と答えながら

 

(はて?どこの記者さんかしら?)と

球場に入ろうとするその男性のお顔をもう一度よく見ると

 

中日の福留孝介選手でしたびっくり

 

私服だったし、ぱっと見では分からなかったのあせる


 

球場でもいつもたくさんの方に囲まれている福留選手。

なるほど、このフランクさ!

愛される理由がわかりましたハート

 


 

でもちょっと待って。

…ということは、よ?

 

福留さん、スタジアムツアーの存在をご存知なのね?ガーン

 

そしてそして、もしかして

私がMCだということもご存知だったりする!?

 

 

直後に到着された八木裕さんにお話すると

 

『グランドからけっこう見えてるから、

知ってるんじゃない?』

 

とのこと風船

昨年までタイガースにいらっしゃったし、

ご存知でももちろん不思議ではないけど

嬉しい驚きでした。

 

 

その後、観客席でトークショーをしていると

ランニングの途中で

チラッとご挨拶くださった福留選手キラキラ

ファンの皆さんも大喜び爆笑

とってもステキな方でした。

 

 

試合は中止だし、練習も見られなかったけど

こんな風に、雨の日のトークショーは

予想外の嬉しいハプニングがあったりするのでたまりませんイエローハーツ

 

OBさんも長めにお話くださるので

雨でも是非是非ご参加くださいね♫

 

 

 

さて、八木裕さんには

優勝の行方についてお話を伺いました。

 

現時点では残り試合数が多く、

勢いのあるヤクルトがわずかに有利とのこと。

その上で

 

「タイガースが優勝するには

佐藤の復調が必要不可欠」

 

と話す八木さん。

 

ルーキーに託すには荷が重すぎるのでは?

と尋ねると

 

「今タイガースがこの位置にいるのは

前半戦に活躍した佐藤の力が大きい。

実際、チームでいちばんホームランを打ってるのも彼。

ルーキーでも佐藤というのはそういう存在だから、上がってこないと阪神はちょっとしんどい」

 

とのことでした。

 

たしかに、前半戦と後半戦では

打線の勢いが全然違いますもんね…汗

 

3番 マルテ

4番 大山

5番 サンズ

6番 佐藤

 

間違いなくこの開幕戦の時のクリーンアップが最強だと思うから…

佐藤選手、はやく戻って来て〜〜笑い泣き

 

 

八木さんには他にも

ちょっと早いドラフトの話題や

引退を発表した俊介選手の話題にも触れ、

「選手がユニホームを脱ぐ決断」についてのお話も聞かせて頂きました。

 

そんなお話が聞けるのも

この時期ならではなのかもしれませんニコニコ

 


けどやっぱり

「マジック点灯だー!」

「優勝間近だー!」

って話をもっともっとしていたいので、

どうかどうか選手の皆さん、よろしくお願い致します🙇‍♀️

 

 

 

 

 




 

それでは今日はこの辺で。

 

今日から3連休なんですね!

どうぞステキな連休をお過ごしください。

ごきげんようバイバイ

 

 

 

 

 

 
\大好評/
(オンライン)ほめ達入門編キラキラ
次回はコチラ➡︎10月21日(木)

 

 

Facebook Live【今夜もひとことほめてみた】

金曜22時~配信!

 

# 願い星プロジェクト 
詳細はコチラからキラキラ

 

クローバー 香山真希のプロフィール→自己紹介
クローバー こんな仕事をしています→活動実績