こんにちは、香山真希です。

 

私が通っていた大学は郊外にあったし

ほどほどにアウトドア好きなので

自身は何度も見たことがあるんですが、

生まれも育ちも大阪の中心地で

超がつくほどインドア派の母は


今まで一度も

を見たことがないというのですびっくり

 

 

それで数年前から

見に連れてってあげようと試みるも、

二人の予定やらお天気やらが合わなかったりで未だ叶ってなかったのが

昨日ようやく実現しました拍手


わかりにくっ!笑

 
 
蛍は雨上がりなどの湿度の高い夜、
暗めの綺麗な川に出やすいというので
日が沈む頃に車を出して奈良県の宇陀市まで。
(高速で市内から1時間ちょっと)
 
多分もっと近くにも名所があるやろなとは思いつつ、
適度なドライブも楽しみたい♫と室生川を選びました。
(参考写真です)
 

何箇所か車を停めてみたけど
少しでも川幅の広いところには出なくて、
雑草がワサワサ生えている用水路のような小川でようやく発見ひらめき電球
 
昔はもっと一面に蛍が飛び交うイメージあったけど、やっぱり少なくなってるんですね〜あせる
 
それでも静寂の中の蛍の点滅をしばし楽しんで
夜のプチドライブを堪能キラキラ
母も喜んでくれて良かった良かった。
コロナ禍の思い出がまた一つ増えました♡


「虫」を目的にドライブなんて
蛍以外には絶対ないけど(笑)
失ってほしくない光景ですね。
大阪市内でも見られる日がまたやってきますように。
 
 
 
 
 



 
それでは今日はこの辺で。
 
タイガースが交流戦終盤になって勢いを増してますね♫
残念ながら優勝は逃してしまいましたが
最終戦の今日も勝って、またいい感じでペナントレースに戻ってほしい!
ガンケル様、頑張って〜❣️
 
 
 
ではではステキな休日を!
今日もごきげんようバイバイ
 
 
 
 
 
 
 

 

Facebook Live【願い星チャンネル】

毎週金曜22時~配信!

 

 

# 願い星プロジェクト 
詳細はコチラからキラキラ

 

クローバー 香山真希のプロフィール→自己紹介
クローバー こんな仕事をしています→活動実績