こんにちは、香山真希です。

 

 

“なぜだろう…月曜の出勤がツラくない…

 

あっひらめき電球ガンケル様のおかげや!

 

 

→そんな見出しで始まる、

関西の朝のローカルワイドショー。笑

 

 

今まで月曜の朝なんて、ただでさえ憂鬱な上、

前日の負けを引きずってさらにどんより出勤してた我々…でも今年は違うんだからっ爆  笑

 

日曜の男、ジョー・ガンケルが負けない拍手

鬱陶しい満員電車も笑顔で過ごしてる人がいたら…それはきっと阪神ファン!笑

 

ガンケル様、ありがとう~!!

 

 

 

 

阪神ファンの染みついた負け根性といいますか、ネガティブ思考がいじらしいほどに

このところ、勝てば勝つほど

 

#あかん、阪神優勝してまう

 

というキーワードがネット上に溢れてますねw

 

嬉しいのに、優勝してほしいのに

経験がなさ過ぎて戸惑いを隠せないの、

わかる。わかりすぎる~~笑い泣き

 

甲子園球場の応援メッセージにも毎日のように届いていたので

私も先週は毎日のように表示していました。笑

 

 

 

スタジアムツアーOB便は今年で8年目ですが

トークショーの中で4月に「優勝」というワードが出たのは、もちろん初めてです。

 

 

トラ阪神OBさんでは珍しく、毎年開幕前にはシビアな順位予想をする中田良弘さんですら

今年は(久しぶりに)阪神を1位予想キラキラ

 

『投手は、何点か取られてもすぐに取り返してくれると思える心の余裕が持てると強い。

大物ルーキーが加わり、投打がバッチリ噛み合ってる。今年が絶好のチャンス!』

 

とのこと。

 

 

トラ毎回冷静ながらも愛がある解説が人気の八木裕さんは 「まだ早い!」としながらも、

大物ルーキー佐藤選手とDeNA牧選手との新人王争いについて

 

『ホームラン30本打てば佐藤が新人王になれるかって?

そんなの、阪神が優勝すれば新人王どころかMVP候補にもなるでしょう』

 

って!エ・エ・エ…MVPですか!

 

 

トラいつも面白トークでお客様を盛り上げてくださる亀山つとむさんは

八木さんの “MVP発言” を受けて

 

『え!?八木さんがそんなことを!?

毎回そういう “大きいこと” は僕が言って、たしなめるのが八木さんなのに!』

 

と笑いながら、

 

『可能性は十分ありますね。

黄色は阪神のチームカラーなのに、今は阪神よりもソフトバンクのイメージが強いから

そろそろイメージ取返しに行かないと!』

 

とのことでした。

 

 

トラそして昨日のOBさん、濱中治さんは

 

『まだ18試合ですよ!何言ってるんですか!

阪神は今がピーク。この状態をシーズン中ずっと続けることはできない。

落ちてきた時にどう戦うかがポイント。

一方、2位にぴったりつけてるチームは、戦力が欠けていても負けない。

どちらが強いか。阪神は好調なうちにできるだけ貯金を作って勝ち逃げしてほしい』

 

とのことでした爆  笑

OBさんも皆さんそれぞれで、毎日お話聞かせて頂くのが本当に楽しいですカラオケ

 

 

唯一、声を揃えておっしゃるのは

好調の要因として挙げられる

 

『誰がどう見たって、“10年選手”の雰囲気を漂わせてるルーキーの存在感と影響力!』

         背番号8のこの方です上矢印

 

 

濱中さんいわく、

(キャンプの時)あれ?福留さんまだおるやん!と思ったら佐藤だった』 

 
バッティング練習も、新人選手はだいたい最初の方に登場するのが普通なのに、
佐藤選手はサンズ選手や陽川選手と同じ最終組で登場して、
飛距離も大山選手といい勝負日本国旗
 
このルーキーの加入で、どこからでも点を取れるようになってるのが素晴らしいですよねキラキラ
 
 
 
加えて
ベンチ内の雰囲気もとっても良さそうです。
 
 

一昨日、金銭トレードで谷川投手(背番号34)が日ハムに行くことが決まりましたが、

昨日、その34をつけて走塁練習する選手がいるではありませんか!!

これはもしかして、育成選手でありながら2軍で首位打者の小野寺暖選手なのでは!?

支配下登録後、即1軍!?とざわめいたけど…

 

その正体は坂本選手。笑

34番着用は、

仲良しの谷川投手へのエールだそうです。

 

 

なお、

小野寺選手の新背番号は97番だそうですね!

今後の活躍が一層楽しみですにやり

 

 

 

 

 

明日から東京ドームでGT戦⚾

今シーズンの行方を占う大事な3連戦になりそうです。

連勝の勢いそのままに、週末また元気に甲子園に帰ってきてください!!

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

先週はほぼ毎日甲子園だったので

今日は阪神ファンの阪神ファンによる阪神ファンのためのブログになっちゃいましたw

書いてる私も楽しいのだけどラブ

 

さ、今日は溜まった雑務処理がんばろ。

洗濯物もよく乾きそうないいお天気です。

 

今週もステキな一週間をお過ごしくださいね。

ごきげんよう~バイバイ

 

 

 
 
 
 
\大好評受付中キラキラ
【オンライン】ほめ達 入門編

 

 

Facebook Live【願い星チャンネル】


毎週金曜22時~配信!

 

# 願い星プロジェクト 
詳細はコチラからキラキラ

 

クローバー 香山真希のプロフィール→自己紹介
クローバー こんな仕事をしています→活動実績