こんにちは、香山真希です。
 

こないだ始まったと思ったら

9月ももう今日が最終日…早いわアセアセ

 

といっても

甲子園のツタもいつのまにか色づいてるから

ちゃんと季節は進んでるんですねイチョウ

 

さて、昨日は甲子園球場で

阪神タイガースOBの湯舟敏郎さんと

スタジアムツアーOB便でしたカラオケ

 

もう何度もご一緒させて頂いてますが

湯舟さんはいつお会いしてもソフトで繊細で

本当に現役時代、あのマウンドに立っていた方なのかと驚くことが多々あります。笑

 

 

たとえば…

 

今は日除けのシートが掛けられていますが、

一塁側内野スタンドと銀傘の隙間から

ちょうど西日が強く差し込む時間帯があるそうなんですね。

 

湯舟さんが現役の頃はそのシートが掛かってなくて、

ランナーを出した時など

左投手は西日をまともにくらってしまい眩しくて辛かったそうなんですが、

その悩みをどうしても球団には言えなかったんですってあせる

 

『僕なんかがそんなこと言うと、

「ランナーを出すからだろ!」って言われるに決まってますから』 って笑い泣き

 

 

・・・なんという謙虚さあせる

 

 

ただ、現在シートが掛かってるってことは、

きっとその後に誰かが言ったんでしょうけれどね爆笑

 

 

 

さらに、

 

『9回表の【あと1球】コールは、ピッチャーにとってプレッシャーが半端ないから

できれば【あと4,5球】コールに変えてほしい』

 

というご希望や(笑)

他にも(ここには書けないけど)

自虐に似たおもしろエピソードをたっぷり聞かせてくださいました爆  笑

 

湯舟さんは野球界の「ヒロシ」なのかしらw

 

 

勝ち気な選手が多いイメージのプロ野球界の中で、とっても意外なタイプですが

ずっと昔から「自分よりもまず相手」を考える心優しい方だったんだろうな~と

いつも尊敬しているのですキラキラ

 

 

ドラフト1位で入団されて

ノーヒットノーランまで記録した大投手が

今でも「僕なんかが…」って仰るんだもんな!

 

 

とってもジェントルマンで素敵な方です♡

昨日も楽しいお話をありがとうございました♫

 

 

 

 

 

 

 

そして昨日は

帰りに近くの鳴尾浜公園に立ち寄って

しばし海を眺めて帰ってきました浮き輪

涼しくて最高に気持ちのいい気候!

 

 

 

  下矢印

激しく同意しちゃう!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

今日もステキな一日をお過ごしくださいね。

ごきげんようバイバイ

 

 

 

 

 

【願い星チャンネル】


毎週金曜配信!

 

 

 

# 願い星プロジェクト 

詳細はコチラからキラキラ


 

クローバー 香山真希のプロフィール→自己紹介
クローバー こんな仕事をしています→活動実績