こんにちは、香山真希です。
 

甲子園球場で行われるスタジアムツアーOB便は、タイガースファンはもちろん、

有難いことにビジターチームのファンの方にも多くご参加頂いていますニコニコ

 

トークショーが行われる観客席に向かうのに

3塁側通路を通るから、というのもありますね♫

 

 

特に阪神巨人戦は、

他のカードよりも多いようなひらめき電球

そしてもれなくOBさんか私に

『よく堂々と来ましたね爆  笑なんてイジられます。笑

 

もちろん、大歓迎の気持ちを込めて( ˆoˆ )/ピンクハート

 

 

タイガースの話題だけで盛り上がるのももちろん楽しいですが、

OBさんたちは数えきれないほどのエピソードをお持ちなので

ビジターチームのエピソードを聞けるのも面白いし、好きになる!

 

 

昨日はタイガースOB会長 川藤幸三さんに

現役時代の阪神巨人戦の思い出を伺い、

長嶋茂雄さんの感動秘話を聞かせて頂きました。

(これは参加者だけの特典ということで、

内容は書かずにおきます)

 

それは私も初めて聞いたお話でしたが、

長嶋茂雄さんの素晴らしい人間性や

チームを超えた友情、

そして野球を当たり前に見られる幸せを

しみじみ感じる素晴らしいエピソードでしたキラキラ

 

それは、いわば

ジャイアンツプライドの真髄のようなもの。

ずっと強い理由が分かるし、

ライバルながら素晴らしいチームだなと心底思いました。

 

彼らは「野球」を見せているのではなく

「生きざま」を見せているんだなぁとキラキラ

 

 

 

…正直、昨日の試合を見ても力の差は歴然えーん

 

ライバルだからといって悔しがるだけでなく、

リスペクトしながら素直に学ぶ姿勢を持たなきゃなと思いました。

 

チームも、ファンも。

 

タイガースプライドだってあるはずなのに

まだまだ出せてないんだから!

 

 

 

強くなる条件に

「良きライバルと切磋琢磨できる環境」は欠かせません。

そういう意味でジャイアンツの存在ってとっても有難い。

必死で食らいついていけば、いつかタイガースも!!

その日までずっと応援していますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんなタイガースを心底愛してやまないこの方とのトークショーが

今年も甲子園歴史館で行われますカラオケ

 

https://koshien-rekishikan.hanshin.co.jp/system/news_topics/detail/664

 

 

今年は

現地観覧と同時にライブ配信も行うので、

全国各地から見て頂けるんです♫

 

現地観覧分はすでに満席となっていますが、

オンラインはまだまだ大丈夫!

 

もう~愛に溢れて時に毒舌で(笑)

めちゃくちゃ面白い岡田監督のトークショー。

 

今年も私がお相手を務めさせて頂きますウインク

 

 

昨年の様子はコチラ↓

DeNAとの試合直前に行われるトークショーですので
観戦もより一層面白くなるのでは音譜

 

 

ご興味ある方は是非ご参加ください!

 

詳しくはこちらから下矢印

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

みなさん今日もステキな一日を。

ごきげんようバイバイ

 

 

 

 

【願い星チャンネル】


毎週金曜配信!

 

 

 

# 願い星プロジェクト 

詳細はコチラからキラキラ


 

クローバー 香山真希のプロフィール→自己紹介
クローバー こんな仕事をしています→活動実績