今日旦那さんは20時半頃帰宅しました。
今日の夕飯も、旦那さん一人、スマホで動画見ながらの食事。今日は機嫌が悪くないようで、食後はリビングに居ました。(私的には自室に行ってもらいたい)そのうち、長男が教習所から帰宅し、夕飯。旦那さんは長男に話しかけていました。
長男がコンビニスイーツを買ってきてくれたので、部屋にいる次男に声をかけましたが、ダイニングに降りてきませんでした。
そのうち旦那さんは入浴、寝支度→自室。
旦那さんが自室に入ったら、次男が部屋から出てきて、スイーツを食べていました。(次男は旦那さんが自室に入った時のドアを閉める音を聞いて、部屋から出てきました。)
今日も、次男は旦那さんを避けています。
今日も旦那さんと顔を合わせることはありませんでした。
旦那さんが不機嫌でなくても、避ける毎日です。それだけ、次男は旦那さんの機嫌を気にしています。
あと少しの辛抱で、そんなことに気を遣う生活から脱出です。