旦那さんが私に放った、私を見下し侮辱する言動について両親に言っても、両親は「うーん」程度の反応です。私にとっては衝撃的な言動なのに、両親は冷静です。

あまりの衝撃的な言動なのですが、両親の反応が普通なのか、私が敏感過ぎるのかわからなくて、先日同僚たちについ愚痴ってしまいました。

•子供の送迎を頼んだ時に「俺を使うのか!」と言われたこと

•私が正社員で働きたいと言った時に「お前の年金と社会保険は俺が払ってやっているんだから、自分の収入を増やすより支出を減らせ」と言われたこと

これを聞いた同僚たちは、びっくりしていました。

自分の子供なのに、俺を使うと言うのはおかしい、当たり前のこと。

年金、社会保険は結婚しているのだから当然。

そんな見下すようなことを言う人から、すぐに離れた方がいい。

3人が同じ意見でした。

旦那さんに侮辱的な言動を言われていると、自分だけが悪いのか…と塞ぎ込んでしまいますが、同僚たちの意見を聞いて、「私の感覚はおかしくない」と思い、前向きに考えられるので、時々話を聞いてもらっています。