朝から左人差し指がズキズキしていました。

「ばい菌でも入っちゃったかな…」と、そのうち自然治癒するだろうと思っていたら、次第に指先が腫れてパンパンになってきました。

今日は午後から仕事ですが、仕事中も指が腫れてきているのがわかります。

自宅にある抗生物質を飲んで消毒しましたが、まだ状況は変わらず…明日はかかりつけの皮膚科は休診日で、市内の皮膚科は予約いっぱいになっていて、診察が受けられる皮膚科がなさそう…

それに明日は午前仕事、午後長男の病院。

「時間が経てば次第に良くなるだろう…」毎回自分のことはかなり後回しになっています。(膀胱炎の時に医師に早く来院するように言われてしまった…)

私の体調がどんな状況であれ、旦那さんは家事と子供たちのことには協力してもらえません。頼むと不機嫌になるので。

どうか抗生物質が効いて、明後日のかかりつけ医の診察までには少しでも良くなりますように。