今日も、もちろん不機嫌で帰宅しました。

無言で帰宅→ドタバタ大きな音を立てて自室へ直行

こんな毎日です。

次男に「夕飯の準備ができた」ことを旦那さんに声かけてもらいましたが、旦那さんは無反応だったそうです。なので、夕飯を食べないのかと思いましたが、5分位してから食卓にきました。食事中はずっとiPadを見ていました。食事も、食べたくないものは手でよけていました。相変わらずな態度です。 食事を済ませたら、またドタバタ大きな音を立てて自室にいきました。

毎日毎日不機嫌でイライラして、何をしたいのか、何が楽しいのか、全く理解できません。

毎日毎日家族にイライラをぶつけて、不機嫌で…そんな家の雰囲気じゃ、私と子供たちは何も楽しくない。

旦那さんはイライラをぶつけるために、結婚して家族を作ったのか?そうとしか思えないです。

私と子供たちは毎日毎日旦那さんから嫌がらせを受けています。無視するくらいなら、帰って来ないで欲しい…そう思っています。

独身時は、「結婚したらパートナーと何事も一緒に解決できる関係、子供ができたら家族で楽しく笑って過ごせる生活、週末は公園行ったり…そんな何気ない毎日を楽しく過ごすだろう」そう思い描いていましたが、現実は旦那さんの機嫌に振り回され、緊張する毎日になってしまいました。