昨日、私が起床した時、旦那さんは既に出かけていませんでした。どこに出かけたのかは不明です。

次男によると、「朝6時過ぎにアラームを消した時には既にいなかった」とのこと。私と子供たちを避ける行動です。私の外出が気にくわないということです。

私は午前中から出かけました。

子供たちが自分で食事の準備ができるように、ご飯を炊いて、レトルトカレーやラーメンを買っておきさた。また、食べたいものを買いに行くと言っていたので、念のためお金も置いておきました。

私の外出中、子供たちからは連絡がありませんでしたが、旦那さんとの関わりは大丈夫なのか、気になって仕方ありませんでした。

私は7時頃、最寄り駅に着きました。

電話で次男に「夕飯、食べた?」と聞いたら、「カレーを食べたばかりだから大丈夫」との返事。

長男は「何か買ってきて欲しい」とのことだったので、お弁当を買いました。旦那さんに何か言われたら嫌なので、念のため旦那さんにはLINEで「夕飯にお弁当買いますか?」と聞きましたが、しばらく返事がなかったので、長男と同じお弁当を旦那さん用に購入しました。駅から家までの移動中、旦那さんから「夕飯食べたからいらない」とLINEがきました。旦那さん用に購入したお弁当は次男に食べさせようと思いました。

私が帰宅して子供たちと夕飯中、旦那さんは自室にこもっていました。ゴミ袋の中には、すき家のゴミがありました。

子供たちに今日の旦那さんのことを聞きました。次男によると、お昼1時位に帰宅して、すき家を食べていたとのこと。長男は1時過ぎにお昼ご飯を食べるためダイニングに行こうとしたら、旦那さんがいたので、行くのをやめたと…長男は旦那さんと顔を合わせるのは嫌だと言っていました。

それで長男はお昼ご飯を食べ損ねたと。

すき家は、もちろん自分の分(旦那さん)だけ買っていて、子供たちには何も言わなかったそうです。長男には「だからパパの分の弁当は用意しなくていいのに」と言われました。

旦那さんは、子供たちの食事のことは全く気にしません。子供たちも、それはわかっているので、旦那さんの行為には呆れていました。

次男「自分だけすき家食べてた」長男「そんなもん」と言っていました。

自分さえ良ければ、満足

旦那さんの自己中な行動です。