G.W旦那さんは不機嫌でした。その不機嫌中、6日の出来事です。

私は毎日、家族の入浴後の着替えをそれぞれに用意しています。

この日、私は次男の着替えの中に間違えて旦那さんの下着も入れてしまいました。

次男が入浴後、着替えながら「ママ、これ混ざってて嫌なんだけど」と、旦那さんの下着の端をちょこっと摘んで私に持ってきました。もちろん、下着は洗濯済みのものです。

私は「ごめんね」と言って、片付けました。

次男の着替えの中に間違えて旦那さんの下着を入れてしまったのは、この日が初めてでしたが、次男がこんなに嫌がるとは思ってもみませんでした。

思春期の女の子がお父さんのものを嫌がるのはわかるのですが、まさか次男が嫌がるなんて…

でも、よく考えると、それだけ今まで旦那さんに嫌なことをされてきていたんだということですね。次男がそう思う程の嫌な経験で、私はほんと申し訳なくてつらいです。

今後、このことは気をつけようと思います。

旦那さんによる次男へのひどい八つ当たりが、父親に対する次男の気持ちを遠ざけていることは間違いないです。知らないのは旦那さん本人だけ。