今の旦那さんの車はブラックのセダンタイプです。

この車は9年くらい前から乗っています。当時、子供たちは小学校低学年と年少でした。セダンタイプなので、子供たちの乗り降りにはとても注意していました。

子供たちが自分でドアを開けようとすると、とても力がいります。その時にドアの把手付近を触ることがありました。そうすると、旦那さんは「ドアに指紋つけるな」と激高します。私がドアを開ける時も、把手付近を触ってしまったら、激高されます。時々洋服の袖等を使って開けるようにしていましたが、そうすると力がはいらずなかなか開けられません。

私も子供たちも、旦那さんの車のドアを触る度に、旦那さんの機嫌を気にするようになりました。

旦那さんの車には乗りたくないです。