長男が再入院した日、旦那さんはコンビニで色々な食品を購入して長男に届けました。

週末も、連日お見舞いに行く時に長男が食べそうな品を購入していました。長男は入院してからあまり食欲がないため、賞味期限の関係で、入院時に持って行った食品を私は持って帰ってきました。あまり買い届けても…と思いましたが、不機嫌になるので旦那さんの行為には何も言えません。

今日も夜長男に電話で(旦那さんも長男の声が聞きたいと、スピーカーで通話しました)、私が「何か食べたいものはない?」と聞いていたら、側で旦那さんが「プロテインや魚の角煮とか好きだろ?いいよな?」と言っていました。長男は「いいね、好きだよ」と言っていましたが、乗り気ではない反応…旦那さんの提案に、毎回長男は嫌とは言えないのです。旦那さんは「ほらー、やっぱりいいじゃん」と、自分の意見がとても良いという風に思っています。

私は、好きなものと今食べれるものは違うと思うのですが…

旦那さんは子供たちに気を遣われていることに全く気づいていません。

長男が退院して元気になれば、また不機嫌になりイライラをぶつけてくると想像できます。ご機嫌で優しい姿を演じているのは今だけです。