旦那さんがテレビでヤクルト1000を見て、飲みたいと言い出しました。ヤクルト1000はヤクルトさんからしか購入できないとのことなので、義両親にお願いしました。(義両親はヤクルトを定期購入しています)義母はヤクルトさんからヤクルト1000の効能を聞いて「睡眠の質が良くなる、ストレス緩和」に反応し、自分の息子には必要だと、快く購入をしてくれました。

初めてヤクルト1000を購入した時、義母がヤクルトさんにヤクルト1000の飲むタイミング、ヤクルト1000が良く効く飲み方を聞いてくれました。私はその話をそのまま旦那さんにしましたが、旦那さんの反応は「(飲むタイミングは)関係ねぇ」と言っていました。

参考までにヤクルトさんの話を伝えたつもりです。自分の好きなタイミングで飲めばいいとは思いますが、逆ギレで反応することではないはずです。

自分の意に沿わないことを言われただけで毎回不機嫌になるので、私は旦那さんに声をかけるのが怖いです。恐怖心で、声が出ない時もあります。

ヤクルト1000を飲み始めて約1年半経ちますが、ストレス緩和の効果は微塵も感じられません。ヤクルト1000を飲むより、結局は家族にストレスをぶつけて緩和しているようです。

ヤクルト1000が効かないのではなく、旦那さんの不機嫌さをなくすものは何もないです。