昨日長男が入院、再手術と決まり、両親にその旨を連絡するか悩みました。というのも、私の両親は過剰に反応するタイプで、クレーマー体質だからです。

「何で連絡してくれなかったのか?」と言われても面倒なので、両親•弟家族のグループLINEで連絡することにしました。

グループLINEを送ってから弟家族の反応はありましたが、20分以上経っても両親からは既読すらつきませんでした。

寝ているのかもしれない…と思っていたら、父から着信がありました。

「いつ入院するのか、何で入院するのか、明日俺が病院に行く」一方的に父から攻撃的に言われました。入院した日(LINEした当日)や、入院理由はLINEで送っているのに、しつこく聞かれました。

そして、父は「明日長男に会う為に病院に行く」と…私は「面会は2人までなんだけど」と伝えましたが、父は「それなら俺に会わせろ」と…

その後、電話は母に代わり、また「いつ入院するのか、何で入院するのか、手術で感染症になるのはおかしい、病院側がおかしい」と、また父と同じように一方的に攻撃してきました。私が説明しても、何度も同じことを言ってきました。そうです、毎晩のように多量飲酒で酔っているので、何度説明しても理解してくれません。自分の考えを押し通そうとします。でも、それは素人判断です。

そして、母までも「明日長男に会えなくても、私もじいじ(父)と一緒に病院に行く」と言い出しました。そして、また父に代わり、父は「明日必ず病院に行く、土曜も面会二人までなら俺とばあば(母)に会わせろ」そう言って電話は終わりました。

母は医療の専門知識がないのに、感染症🟰手術のせいと考えています。その考えを担当医や看護師に言わないか、心配になりました。

長男の体調が一番心配なのに、手術前から両親のことで苦痛になりました。