今日次男は旦那さんの勤務先付近で友達と過ごしていました。次男が友達と別れるタイミングを旦那さんの退勤時間に合わせて、次男は旦那さんと一緒に帰宅しました。

子供たちが旦那さんの車に乗せてもらっての帰宅は、私は不安で心配です。

前日に旦那さんに、子供を乗せてもらえるか確認します。確認時は機嫌良く了解してくれても、子供が車に乗る直前に不機嫌になることが多々あります。

私も子供たちも、毎回理由は分かりません。

今日は旦那さんは不機嫌になることなく、次男と帰宅しました。帰宅時の次男の顔を見て安心しました。次男が嫌な思いをしなくて良かったです。

次男が帰宅するまで緊張状態でしたが、今日はほっとしました。