今日、仕事終わってスマホを見たら父からメッセージがありました。

メッセージの内容は

•旦那が忙しい時期に韓国旅行に行くのか

•旅行に行くのは不利な行動になる

•旅行に行くなら、同行者が俺(父のこと)に電話 しろ

•去年、友達の家に泊まったのも不利な行動

•お前と子供たちの幸せを考えているから、旅行等 不利な行動はするな

•俺(父)に連絡しろ

何でまた私を追いつめるメッセージを送ってきたのか、父の行動が信じられません。

正月に会った時の別れ際に韓国旅行のことを言ってきたのに、またです。その時私は「行く」と断言していません。面倒なことになるのを避ける為、父の言葉に頷きました。それなのに、また追い打ちをかけるメッセージです。さすがに、しんどすぎます。

また、何で旅行に行くのが離婚に不利になるのか、友達の家に泊まったことが不利なのか、理解できません。

私が友達の家に泊まったのは、子供たちを産んでから去年が初めてで、2回でした。それも、子供たちの了承を得ています。韓国旅行も、子供たちの了承済みです(旦那さんに話す前に、義母によってかなりややこしいことになりましたが。)

どうしてこれが不利なのか…私が家にいられない理由を理解しようとしない両親には不信感しかないです。

私が幼い頃から、両親は毎晩呂律が回らないくらい飲酒しています。

私は、家事や子供たちのことを済ませてから出かけてきました。

私がたった2回友達の家に泊まったことや韓国旅行が育児放棄と言ってきましたが、両親は毎晩酒浸りで育児放棄どころかDVまでありました。両親は自分たちの過去の育児を思い出して欲しいです。どれだけぞんざいに子供を扱ってきたことか…

父からのメッセージで過呼吸になってしまったので、私は連絡しません。