昨日、旦那さんは機嫌良く帰ってきました。
私と子供たちは❓❓❓でしたが、毎回のように自分の気分で機嫌良くなり、話しかけてきました。その会話に私たちが乗らないとまた不機嫌になるので、私と子供たちは適当に話を合わせました。
長男がアトピー体質で、先週から乾燥による痒みが酷いので、入浴後は私が背中に塗り薬を塗っています。それを偶然昨日旦那さんが見ていて、「明日長男の部屋用の加湿器を買ってくる」と言い出しました。
家に小型の加湿器があるので、私は余分な支出をせずそれで済ませて欲しいと思ったのですが…旦那さんの意に反することを言うと不機嫌になったらまた面倒なので、私は何も言いませんでした。
普段、旦那さんは仕事の途中や仕事帰りにどこかに寄ることは面倒くさいという考えです。コンビニすら嫌がり寄りません。それが、昨日言っていた通り、今日仕事の途中で加湿器を購入し、自宅に置いてありました。私はその時、仕事中だったので旦那さんに会うことはありませんでした。
私が仕事から帰宅したら、加湿器が箱から出されてすぐに使用できる状態で置いてありました。今までそんなことをしたことがないので、旦那さんの行動が逆に怖く感じました。