去年4月から旦那さんは独立して、個人で仕事をしています。独立当時から、事務所の電気代やスタッフさんの給与等の振込は、その都度、私に通帳等を預けて振り込みするように言ってきました。

今年8月上旬、イライラ不機嫌になった時、「スタッフの給与はネットから振り込むから、お前はやらなくていい」と、声を荒げて言ってきました。私は「わかった」と返事しました。それから約2週間後、「生活費もネットから振り込むから」と言ってきたので、私は「ネットだと手数料かかるから、私が銀行にやりに行くよ」と言ったら、「ネットでやるからいい」と…。私は、それ以上何も言いませんでした。

それからは旦那さんが生活費をネットで振り込みしてくれているのですが…

先日、義母に私が正社員になりたいと話をした時、

義母「会社の売り上げはいくらなの?」と、聞かれ

私 「全く知りません」

義母「奥さんなのに、会社の売り上げや金額を知ら   ないのはおかしい」

私 「8月から旦那さんがネットで生活費を振り込   んでくれているので、全くわからないです」

私は今まで会社の売り上げを全く気にしていませんでした。というのも、2月に車検代等の話を私が旦那さんにした時、「今後どんなに収入が増えても生活費は今のままだ」と言われたので、私は会社の売り上げ等に関して全く関心がありません。なので、義母に聞かれてハッとしました。よくよく考えてみると、旦那さんは自分の仕事以外の雑用は面倒くさくて、やらない性格です。(自分の仕事以外の雑用は下部がやるものだという考えです)その旦那さんが、いくらネットとはいえ、振り込みという面倒な作業をする為に、私に通帳を見せなくなったということは、他に何か理由があるのかもしれないです。