子宮筋腫の症状が酷くなってきていた6,7年位前から、私は韓国ドラマを観るようになりました。その時から、私は韓国ドラマを観ている時だけは、家に居ても旦那さんの機嫌に左右されずに、心が明るくなる時間です。家に旦那さんが居ても、旦那さんの出す嫌な空気を感じなくなる時間です。毎日観ている訳ではなく、時間が作れた時に観ていました。

ある時、私が韓国ドラマを観ていることが旦那さんにバレてしまいました。(視聴履歴を消すのを忘れてしまって…)

旦那さんから「韓流なんてくだらないものを観ている、暇なんだな」と、韓国バッシングを私に言ってきました。

無料の範囲でしか視聴していないし、家事や子供たちのお世話に差し支えることもしていません。ただただ、旦那さんの出す嫌な空気から少しでも逃れたくて観ているだけです。それなのに、旦那さんは子供たちに向かっても「ママはくだらない韓国ドラマを観ている」と言います。子供たちは苦笑いですが…子供も私の前で、反応に困りますよね。

自分の価値観に合わないことを見下すのはその人の自由ですが、私のことを子供たちの前で見下す発言をするのは、父親として夫として間違っていると思います。