今日は天気が悪かったので、日中は全く外出せずにいました。

旦那さんがユニクロに行きたいと言い出したので、次男の塾の送迎ついでに夕飯買い出しを兼ねてまわりました。

ユニクロに希望商品がなかったら機嫌悪くなるかもしれない…と、そんな恐怖心しかなかったのですが…

今日は旦那さんの希望商品があったので、私は一安心でした。

毎回、旦那さんの買い物時はひやひやします。旦那さんは欲しい商品が買えないと、すぐイライラしてお店の店員さんや店内のモノに当たり散らして出ていくからです。一緒にいる私や子供たちが恥ずかしい思いをし、店員さんに申し訳ない気持ちになります。また理由に関係なく、一度機嫌が悪くなると数日続くので、家の雰囲気が悪くなります。私たちは何も悪いことしていないのに…毎回、そういう気持ちになります。