時系列はごちゃごちゃになっちゃうけど、今記録しておきたい旦那さんの暴言。

長男は3才の頃からサッカーをやっていました。

小学1年生の時、クラブチームに入りました。

クラブチームでは、週末練習試合がありました。

当時、次男は2才でした。

練習試合は集合時間が早いことが多く、また早く行かないと駐車スペースも無くなってしまうので、練習試合の日の朝、私は家事•次男の支度を早く済ませて、子供たちと練習試合に行っていました。

毎週末、私が朝から慌てて支度していても、旦那さんは何も手伝うこともしません。

チームのパパさんたちは、朝子供を練習試合会場まで送り、一時帰宅し、後からママさんたち家族を乗せて練習試合を見に来ていました。私は、自分の旦那さんもそうしてくれたら、朝の時間がすごく助かると思い、ある時、旦那さんに「今日は、長男を練習試合会場まで送ってきて欲しい」とお願いしました。

旦那さんは「オレを使うのか」と言い、私に言われたことにイライラしながら、長男を送っていきました。その後、無視とイライラがありました。

2人の子供なのに、会場まで車で10分程の距離なのに、たった1回頼んだだけなのに…それ以来、旦那さんに子供の送迎を頼むことはできません。

会社勤務の旦那さんはそんなに偉いのか?

旦那さんの、オレを使うのか‼️と言う言葉は、私に一生付きまとっています。