突発性難聴低温障害性感音難聴メニエール病中耳炎なった後、
耳鳴り耳閉感めまいが残っているケースがあります。

滋腎通耳湯は聞こえが悪くなって、耳閉感、また異常な音がいつまでも続いたり、眩暈などに使われる。
腎を滋養(腎の働きをよくする)、耳の通りを良くするという効能が込められてる。

出典「万病回春」:「耳は腎の竅(あな)、腎虚すると、耳聾して鳴る」。耳鳴に従う眩暈も含まれる。
構成は血流を良くする四物湯、炎症に効く成分や、鎮痙、鎮痛、ストレスに効く生薬も含まれてます。

個々の症状、体質で、適切の漢方薬を選びます。


https://hokouei.com/index.htm


#耳鳴り #耳閉感 #難聴 #めまい #メニエール病 #中耳炎 #町田 #漢方

ベテラン不妊専門家があなたの悩みを解消
 

こんなお悩みありませんか?
 

〇 卵子の質、受精卵のグレードが低い
〇 低温期が長い、高温期が不安定
〇 自然に妊娠したい
〇 よく話を聞いてくれるドクタに診てもらいたい


仙寿健康丸は子宝をねらう夫妻に重宝されます。

特に年齢を重なってから子宝をねらう夫妻の力になります。


6世紀の中国で生まれ400年以上歴史がある「亀鹿二仙丹」より開発されました。
長寿の象徴とされる「亀」と「鹿」のように元気で、いつまでも若々しくいられるようにと命名。

父母から受け継いだエネルギーを蔵する「腎」の働きをサポートし、「精」を養う。

陰陽両方を補う、妊娠しやすい体作りを応援します。
陰陽最高の亀板、鹿角を使って、植物より腎を補うパワーが強い。

〇 仙寿健康丸成分効能
成分 鹿角膠 亀腹甲 トナカイ 高麗人参 
ホンオニク ナルコユリ等 10種類の自然エキス
飲みやすい小さい丸剤
温肾壮阳,益精养血
填精补髓,滋阴养血
  
〇 応用
不妊不育 精力減退
腎臓機能の促進強化
末梢循環障害改善
心機能の回復・抗老化
筋肉・骨を丈夫にする

 

アトピー長年治療して良くならず、

ある漢方薬で3日間赤みが消えた・・・

 

皮膚表面に赤み、ブツブツ、ジュクジュク、汁が出るなどの症状を中国漢方で”湿熱”と捉えるます。

 

湿熱を解消するために、皮膚に発生した過剰なアレルギー反応及び炎症を抑える効果のある 漢方薬を使います。

 

慢性的なアトピー性皮膚炎は、皮膚のカサカサ、皮がむける、フケ、皮膚の肥厚などの症状が中心ですが、これらの症状を中国漢方で”血虚風燥”と呼びます。

 

皮膚の栄養不足,皮脂膜を作る力の不足のことです、養血潤膚の漢方薬を使います。

 

具体的には

 

ジュクジュク型

漢方薬:消風散・十味敗毒散・竜胆瀉肝湯

 

カサカサ型

漢方薬:当帰飲子・温清飲

 

この20年間、幼児から中年たくさん皮膚のお悩みの方方に、お体の陰陽・気血水の状態、発疹の様子を見極め、細かいオーダーメイド処方で、 スムーズに快方に向かわせたり、再発しなくなった。