入院80日目~このまま~ | じんつーLAND 

じんつーLAND 

2011年3月5日結婚。大切な家族になりました♪いつも「私らしく」をモットーに日々のことをのんびりやっていきます^^

35w4d

長野は晴れです。



転院11日目。



今日の診察結果

子宮頚管:大きく変わりなし(搬送時17㎜)


昨日・今日となんだか体の調子がいい。
前は少し体動かすだけでもゼエゼエしてたんですが、シャワーなんて大仕事だったんですが、今は体が軽い感じがして嬉しいです。
36週が近づいて気持ち的に楽になったからか、点滴がブドウ糖から生理食塩に変わったからか……

よくわかんないけど、とりあえず嬉しい。


転院してきて、食事はほぼ完食できてるし、ベッドが電動でマットレスが厚いから快適、個室だからトイレも気にせず何度も行けるし夜もしっかり寝れてます。
とは言え、2時間おきに点滴チェックにくるから目は覚めますが(;´ー`)


やっぱりもう大部屋には戻りたくない!!
来週部屋移動になったら空いてたら個室希望したいな。

いいかなー。

Kちゃんに相談しよう。



赤ちゃんの心拍も安定してます。よく動くからたまに拾えないときがあって、「また落ちた!?」って焦るけどすぐ戻ってくる。

このまま、この調子でいってほしいなー。

1週間で100gくらい増えてた赤ちゃん。
来週には2000g超えてくれてるといいんだけど……

今NICUは満杯だそうで………

1900gあれば、赤ちゃんに異常や機能に問題なければ新生児室でも大丈夫って看護師さんが言ってました。
2300gあれば一緒に退院もできるみたいです(*´ー`)
やっぱりここで産むのが一番なんだろうな。




第5目標36w(早産だけど、治療不要のことがほとんど)まであと3日!!