長野は快晴です。
転院7日目。
35週を迎えることができました。
赤ちゃんの体の機能ももう出来上がってきてるかな。
あと1週間、無事に過ごせますように。
今日の診察結果
子宮頚管:何も言われなかったのでたぶん変わりなし(搬送時が17㎜だったので、そこから変わりないみたいです)
昨日まで洗浄してましたが、今日の担当の先生なんか痛くて、痛がってたら
「じゃいっか、35週だし」
って終わりになった(゜□゜;))
え?いいの?そんなもん?
ま、明日になれば主治医の先生出勤なので、いっか………
朝のモニターは赤ちゃん問題なし。
私の方は張りが何回かあったけど、自分でわかったのは1回だけでした。
胎動が張りとして出ることもあるから、イマイチ自覚のない時の張りがわからない

でも、確かにこれだけウテメリン入れてて張るってことは、やっぱり点滴外したら張り返しすぐきそうだな………
現在、ウテメリン3A25ml。
刺す場所がなくなって、二の腕に刺してる点滴。
昨日は閉塞アラームが鳴りまくり。
逆血もあるし点滴も落ちてるから、刺してる場所が脇に近いから腕の圧迫で鳴っちゃうのかもと、夜は布団を背中側にクッションとして置いてその上に腕を乗せて寝ました(;´ー`)
痛くはないし、刺し替えたくないから、21日まではもたせたい!!
今、有り難いことに毎日家族が顔出しに来てくれてます。遠いのに(´;ω;`)
明日からみんな仕事始まるから、もう来てもらうのもなかなか難しいと思うけど、Kちゃんが帰ってからも心細くて仕方なかったこの1週間、通ってくれただけでも本当に嬉しかった。
そして昨日は、元劇団仲間の3人から「遅くなっちゃったけど、誕生日プレゼント


」と実家に送ってくれたプレゼントが病室に届きました(*´∀`)授乳期にも普段にも使えるワンピ

いろいろ考えて探してくれたんだなぁって嬉しかったです。
A子・Mほ・Y子、ありがとう!!
退院したらたくさん着させてもらうよ~!!
第5目標36w(早産だけど、治療不要のことがほとんど)まであと7日!!