入院73日目~朝から緊迫~ | じんつーLAND 

じんつーLAND 

2011年3月5日結婚。大切な家族になりました♪いつも「私らしく」をモットーに日々のことをのんびりやっていきます^^

34w4d

長野は少し曇りです。


転院4日目です。

朝のモニターでまた赤ちゃんの心拍が落ちました。
前の病院で落ちたときと同じ落ち方。

やばいと思っていたら、すぐに助産師さんが駆けつけてくれて、酸素マスクで呼吸をし、赤ちゃんの心拍が戻るまで四つん這いになりました。そうこうしてるうちに、先生たちがエコーの準備をし、なんとか心拍が戻ってきたのでエコー。


赤ちゃんは元気だけど、臍の緒がすこし絡んでるような様子。


胎動があったのに突然心拍落ちて、またパニックになりそうでしたが、ここに来たときよりは落ち着けてたかな………


でもやっぱり、怖かったー(涙)


「前の病院でもこんなかんじだったんだねー。これが37週だったらすぐに出したいんだけど、まだ少しあるからねー……ちょっと部長と相談してみるね」


と、主治医の先生。

結局、私のお腹の張りに合わせて心拍が落ちることが多いということで、まだ週数が34週なので、点滴を上げて、モニターの回数を増やして様子を見ることになりました。

点滴(転院してからウテメリンに変わりました)
3A20→3A25



赤ちゃんの心拍はモニターじゃないとわからないから、「1日中付けててもいいから心拍落ちたらすぐに赤ちゃんを助けて!」と思ってたので、モニターの回数を増やしてもらえてよかった。
それに、私の張りが原因なら、いくらでも点滴上げて、とにかくとにかく、赤ちゃんを1日でも長くお腹の中に居てほしかったから、今すぐに帝王切開で取り出すことにならなくて本当によかった。

小さくても、せめて体の機能ががきちんと出来上がるまではお腹で守りたい。せめてあと2週間。1週間でもいい。
35週後半を迎えれば、治療が軽くなる。


だから、あんまり臍の緒で遊ばないでね、赤ちゃん(´;ω;`)



でも、ここにいる限りは本当に安心です。とにかく対応が素早い。設備も整ってるし、さすがです。


ゴッドハンドメガネの搬送の判断に感謝です。


それにしても………
朝から一気に疲労が(;´ー`)


かなりワタワタしましたが、今は落ち着いてます(´ー`)



第5目標36w(早産だけど、治療不要のことがほとんど)まであと10日!!