入院24日目~妊娠判明までの不思議体験~ | じんつーLAND 

じんつーLAND 

2011年3月5日結婚。大切な家族になりました♪いつも「私らしく」をモットーに日々のことをのんびりやっていきます^^

27w4d
 
長野は、朝まで降り続いていた(と思われる)雨が止み、今は快晴です晴れ
暑い…かも。
 
 
今日の診察結果
 
体重………967g(ニコニコじんつーLAND -image0010.gif)
頚菅長……33.9㎜(ニコニコじんつーLAND -image0010.gif)
 
☆今日も逆子ちゃん
 
 
今日の担当は、若S先生。研修医先生もいました。
で、今日は腹部エコーを研修医先生、内診を若S先生がするというシステム。
 
で、いつもそこに助産師さんもいるんですが、今日いたのがあのYさん…。あの、点滴されたくないNO.1のYさん。世間話大好きなYさん。
 
腹部エコーは赤ちゃんを見れる時間で毎回画面を見ながら先生の説明を聞ける大切な時間なのに、構わずどーでもいい話をしてくるYさんじんつーLAND -6f03dc3b1784a8ca947d82fb4d16631f2fdb.gif
赤ちゃん映ってる画面も見れなければ、先生の説明も聞けない。
っつーか、説明する隙すら与えないマシンガントークじんつーLAND -DIMG0098.gif
 
モニター付けに病室にくるときに話しかけられるのはまだしも、
 
今、一応診察中でしょ?お金取ってるんでしょ?
おかしいだろうがぁああコォラアむかっ!!
 
君ら(先生たち)も注意しなさいよむかっ!!
 
……まぁ、みんな“むかっ”な空気醸し出してるのに、一向に気づかないYさんが一番問題ありますがねむかっ
 
 
はぁシラーDASH!久々にイライラしちゃったDASH!DASH!DASH!
 
 
イライラしてすっかり忘れてたけど、今日も採血がありましたじんつーLAND -M_01_30_10_13008228.gif
入院してからもう4回目ダウン毎週するんだって……
点滴してる間は、貧血や肝機能なんかを調べるために毎週するんだって…………………
 
 
 
 
 
知ってたじんつーLAND -o0020002010665267806.gif
 
 
 
 
知らねぇよじんつーLAND -M_01_30_10_13008228.gif
教えといてくれよじんつーLAND -DIMG0095.gif
(入院初日に説明されたのかもだけど、テンパってたし全く覚えてないDASH!)
 
 
 
さて。今日は妊娠判明前に起きた不思議な出来事を……(たいしたことでもないかも)
 
まず………
 
妊婦2人が書いてくれた「赤富士」。いつでも見れる場所にずっと飾っておいて、毎日それを見ながら祈っておりました。
妊婦のもつ不思議な力。ジンクスは本当でした!!
「木村さん」の画像もニコニコ
 
 
 
そして………
 
クチバシがもげると妊娠するというジンクスがある「コウノトリキティじんつーLAND -DIMG0216.gif」。
青とピンクがあって、キティちゃんの入った袋をコウノトリがクチバシにくわえてるというストラップ。
藁にもすがる思いで1つずつ購入した私。
ピンクは私、青はKちゃんが付けました。
 
で、11月末に私の方のクチバシがもげてましたショック!
12月にKちゃんのクチバシがもげましたショック!ショック!ショック!
 
で、1月14日に陽性反応………
 
ジンクスは本当でした!!
 
 
 
そしてそして………
 
これは年末か年始の出来事。
赤ちゃんがいる夢を2回見ました。
1回目は、顔が見えないけど、私の近くに赤ちゃんがいて、なぜかわからないけど「私の子だ!!」って確信があったんです。
でもその赤ちゃん、もうヨチヨチ歩いてるんだけど、自分の子だって確信があっても、産んだ記憶もなければ歩くまでに育てた記憶もなくて(゜ロ゜;
一瞬パニックになって、ハッとしてまだ話せない赤ちゃんに話しかけました。
 
「私オムツ替えたっけ!!??」(←そこ!?)
 
そしたら、赤ちゃん、ヨチヨチしながら振り返って一言。
 
 
「自分で替えたよむかっ
 
 
ってじんつーLAND -image0002.gif
 
うわーんごめーんしょぼんあせる
 
ってぎゅーっとした辺りであとは覚えてませんじんつーLAND -8a745c00cdccf10c9dfd37fd4d5d050d.gif
 
2回目は、私が赤ちゃん抱っこしてる夢。
顔が見れました。目がクリクリの女の子らしき赤ちゃんラブラブめちゃくちゃ可愛かった夢。
 
で、それから少ししての陽性反応。
赤ちゃんからのメッセージだったのかなぁと思いますじんつーLAND -04B0802.gif
この夢を見た後だったので、妊娠がわかったときには絶対女の子だと思い込んでたんですが、性別は100%男の子(笑)
 
今考えれば、あれは男の子だったのかもと……じんつーLAND -b620830ceb8bb18a9a9ea1088ea1514b.gif
 
 
 
以上、妊娠判明前の不思議な出来事でしたじんつーLAND -04B0257.gif
 
 
 
 
第一目標28w(赤ちゃんの救命率が85%まであがる日)まであと4日!!(←昨日、「あと6日」にしちゃってましたが「あと5日」の間違いでしたあせる)