先週のコの字は
いいまつがい
炸裂。
サクレツ!
始めに言っておきますが、全部本気のいいまつがいです。
いきますよ~~
いつもつまらない駄洒落と典型的なおやじギャグを言うちっさいおじさまの言いまつがい
おじ「みゆきちゃ~ん、いつもつまらない用事で悪いんだけど、つま……」
ここで会話を遮り私が爪楊枝を差し出す
わたし「ちっさいおじさん(とは言ってませんが)、いつも言うことが同じでつまらないから、もっと面白いこと言ってください」
おじ「あはは~~、やっぱり?」
会話終了。
その後……
おじ「みゆきちゃん、また新しいの考えてくるから、おやじギャル聞いてね」
わたし「………」
確かに"オヤジギャル"と聞こえたんですが、どこまで本気で言ってるんだろう?と、突っ込むのもめんどくさいので(←超失礼)聞き間違いということでスルーしたんですが、帰り際に
おじ「じゃあね、またオヤジギャル考えてくるから~」
と言い残し普通に出て行きました。
彼は本気でした。そして今までで一番面白かった!
でも、"おやじギャル"はちょっと嫌だなぁ、想像してみたけど……
続きまして
コの字にはメニューに
かぼちゃのそぼろ煮
があるんですが、あるお客さんに頼まれました
「すいませ~ん、かぼちゃのボロ煮くださ~い」
さすがにかぼちゃの"ボロ"は出しませんよ、いくらウチでもね
最後に
コの字の本名と良く似たお店が近所に出来て、当初常連さんたちが誤解して
「ママ、移転するの!?」
と話題になったらしいんですが。
その話でまた一昨日盛り上がり、
お客さん「ここの名前の最後に"ん"をつけただけなんだよね~」
そこでママが
「そうりで~、それは間違えるわよね~」
って。
そうりで~……
総理で~……
どうりで~が、総理に昇格しちゃいました、クリビツですね。
もちろん周りはスルーです(笑)
腹ん中で大爆笑していたわたしは、さすがに3連発目は腹筋が痛かったです。
(´∀`)
いいまつがいの大収穫祭でございました~。