身旺の人で身旺期にあるため、なかなか開運の扉が開かない雌伏の時にあたって、改めて自己点検・反省・修養をする好機と考える方のための参考図書をお贈りしましょう。

 

『ナポレオン・ヒル 自己実現』

ナポレオン・ヒル著 田中 孝顕 訳   きこ書房刊

 

「失敗を招く54の原因」としての記述があります。

主な箇所をご紹介しましょう(番号は原文のまま)

 

(6)自己修養に欠ける。一般に、暴飲暴食、性的耽溺、自己発達

の機会に対する無関心などの形で現れる。

(7)凡庸から抜け出ようとする意欲がない。

(8)不健康である。まちがった考え方、不適切な食生活、運動不足によることが多い。

(11)否定的な考え方をするのが習慣になってしまっている。

(12)感情の抑制がきかない。

(13)何もせず利益を得ようとする。ギャンブル好きに多い。

(18)すべての面で慎重さが足りない。

(19)職業上の協力者の選択を誤っている。

(20)自分に合った職業についていない。あるいは、適切な職業選択に関心を持っていない。

(25)寛容さがない―宗教、政治、経済といった問題に関する無知や偏見のために、心が狭い。

(26)協調性がなく、他人と協力できない。 

                         

 

↑神通易占断所のホームページはこちらから