タイトルに悩んで…(。-`ω´-) | GIN@V6〜since20xx〜

GIN@V6〜since20xx〜

You've got the best choice!!

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

 
 
昨日は仏壇の日でしたね!ニコニコ
 
 
 
 
ニコニコ
 
 
 
 
いきなり何の話だってかwニヤニヤハハ、暑さのせいかな
脳味噌がメルティ
 
…このまま、しばしお付き合い下さい(。-人-。) 
 
 
 
仏壇で思い出したのがコレ!↓
 
 
ガチャガチャV6?だったかな?
 
TBSなので、正規のモノは見た事ありませんが
非公式で何度か拝見しております(小声)
 
 
坂本くんに、ンー千万円の超高級仏壇を予約してあげた、ちょいチャラ系な健ちゃん
ワイプの中でビックリ顔の坂本くん照れ
ふふ、可愛い❤️
 
 
つか、健ちゃん、今の方が若くね?真顔
若いというか、子どもがえりしてる?
 
 
コヤツ…
やはり時を戻す術を会得してるに違いない真顔
 
 
 
真顔
 
 
 
失礼。話が逸れました
 
 
 
 
 
仏壇で連想するものといったらキョロキョロ
 
仏教、仏様、お経、お寺、お坊さん…
 
 
 
ん?
 
タイムリーっちゃタイムリーだし
 
バリバリの見切り発車だけど
新しいの、今日アップしちゃおっかな口笛
 
 
 
と思ってたのに
 
タイトルに悩んでるうちに
寝落ちた昨晩のワタシ笑い泣きま、通常運転
 
 
 
 
ここまでの話、要らん?真顔かもね
 
 
 
 
 
てな訳で
 
 
仏と言ったら『仏の長野』がド定番の
この界隈ですが
 
 
お坊さんの役に、この人はいかがでしょう
 
 
人望・人徳はあるんです照れ
 
ま、詐欺師に向いてるって話もあるけどねニヤニヤ
 
 
 
 
 
お写真は恋弾コンビでしたが
 
こちらは…
 
 
 
 
 
***********************
 
 
 
 
 
観自在菩薩 行深般若波羅蜜…
 
 
 
 
 
 
 
凛とした朝の空気
 
 
本堂に響く鐘の音
 
 
柔らかにリズムを刻む木魚が
読経の歩調を整える
 
 
 
 
 
ガキの頃は、嫌で仕方なかった朝のお勤め
 
 
眠いし、足は痛いし、冬なんか猛烈に寒くて、とにかく早く終わってくれと願いながら経を読んでたっけ
 
 
 
しかし、習慣てのは恐ろしいもんだ
 
毎日毎日、何年も同じルーティンを続けていると、やらない事がどうにも心地悪くて
 
 
朝イチに、ここで、こうしていないことには、1日が始まらない気がする
 
 
 
 
とは言っても、俺はいずれ兼業坊主になる身
 
普段の生活の中では、坊さんらしい事なんか何もしていない
 
まあ、だからこそ余計、この朝のお勤めの時間は、大事にすべきモンなのかもしれないな
 
 
 
なぁんて、暢気に構えていたこの俺が
暢気で居られなくなったのは少し前の事
 
 
俺の人生設計は大幅に狂う事になった
 
それもこれも、全部あのクソ兄貴のせいだ
 
 
 
このまま行けば、俺はこの寺の跡取り
すなわち、自分の子供を調達しなきゃならない立場になる
 
 
 
つまり、要するに
女の人と結婚しなくちゃいけない訳で
 
 
俺の思い描いてた未来とは、大きくズレが生じる訳で……
 
なんて
 
ボヤいてたって仕方ないか
 
 
 
 
「おはようございまーす」
 
 
おっ、来た来た

 
 
 
 
砂利を踏む足音が背後を通り過ぎていく
 
 
俺は残りの経をちょっと急ぎ足で唱えながら、新聞紙に包んだ花を抱いて歩く愛くるしい人を想像する
 
 
 
 
添い遂げるなんてのは、ハナっから無理と諦めている
 
でも、その笑顔をずっと側で見守っていたい
 
 
 
守りたい
 
俺の大切な人
 
 
 
 
あの笑顔が
いつまでも輝いていられるように
 
 
 
俺は俺に出来る事をやるしかねぇよな
 
 
 
 
 
 
 
『あさイチ』