グッデイ!!~ハロウィン | GIN@V6〜since20xx〜

GIN@V6〜since20xx〜

You've got the best choice!!

10月に入って店はハロウィン仕様になり、フロアの飾り付けやメニューが秋色に変わった。


来週末には、ちょっとした企画もあるらしい。

俺がこの店に来て最初のイベントだ。どんな事するんだろう。




営業時間が終わって休憩室に行くと、イベントに使うらしいグッズが色々と並べてあって、みんなが打ち合わせをしていた。



「例年通り、当日ホールは全員仮装な。長野、衣装確認しといて。夜営業は、明かり暗めで。剛、メニューもちょっと変えようか。」



確かその日はシフトに入ってはずだから、俺も仮装すんのか。


どれどれ...


何かドラキュラっぽいのとか執事みたいな衣装もある。坂本さんが着たら、すげー似合いそう。あ、でも厨房は仮装しないのかぁ、残念。


女の子たちのは、カボチャ色のブラウスにコウモリみたいな羽着いた黒いミニスカートか。小悪魔みたいで可愛いな。



長野くんがシフト表を見ながら、人数と衣装を確認している。



「あれ…男の衣装一着足りないや。女子用は余ってるんだけど、どうしようか」


「新しく買う予算なんかねーぞ。」


坂本さんもシフト表を確認してる。


「んー…ん?……ちょっ、剛。」



坂本さんが指で、森田くんにこっち来いって合図をする。長野くんも交えて3人でこそこそとシフト表見ながら話をしている。


今まで俺には関係ねぇって顔してたくせに、森田くんはなんだか楽しそう。「ウヒャッ」なんて笑ってる。

でも、なんでコソコソしてんだろ?



3人がニヤニヤしながらゆっくり振り返った。



あ…なんだか嫌な予感がする。



「衣装足りないけど、仮装するって決めてるしなー。予算もないし。誰か女子のサイズ入る奴いねーかなー。」


「あれ?三宅シフト入ってんじゃん。三宅なら着れるんじゃね?」


「剛、それ、いいアイデアだね!健ちゃんならサイズオッケーだし、きっと似合うよ。」


…なんなんだよ、その小芝居。

魂胆見え見えだろっっ。



学祭とかでメイド喫茶とかやる事になると、なぜか決まって俺だけ女装させられるんだ。



「ちょ、着てみ?」

森田くんが衣装を持って来た。
3人が、瞳をキラキラさせて俺を見つめてる。



ハイハイ。分かりましたよ。着りゃいんだろ?着りゃ。

がっかりしても知らないよ?俺こう見えて、しっかり男なんだから。


ロッカーの方に行って、衣装を着てみる。
やっぱり腕の辺りがちょっと窮屈だけど…まあ、入らない訳じゃない。


でもさ、ミニスカって…足どーすんだよこれ。いくら何でもヤバいだろ。



「健ちゃんできた?」長野くんが見に来た。


「やばいね。」

でしょ?だから言ったじゃん。無理。


「どれどれ。」

長野くんの後ろから坂本くんが覗いて

「やっべ…」
その横から顔を出した森田くんが、
ぽかんと口を開けた。


3人とも、俺を見たまま固まってる。



だからさぁ…がっかりさせて悪かったよっ。しょーがないだろ?男なんだもん。



「コイツ、店に出したらまずいんじゃね?」

森田くんが眉間にシワを寄せた。



え?

…自分で言うのもアレだけど、足以外はまあまあ…イケてるかなーなんて思ったのに…ちょっとショック。



「確かに。他の女の子引いちゃうよね。」

「男性客に狙われる。危ない。」


坂長発言に、森田くんもブンブン首振って頷いてる。



あ…なんだ。そっち?

なんか、嬉しいような、嬉しくないような…



結局、俺は女装を引き受けた。


坂本さんと長野くんは喜んでくれたのに、何故か森田くんの眉間のシワは消えなかった。




######################