ZARD 坂井泉水の歌声 | ZARDを愛するギター弾き

ZARDを愛するギター弾き

バンドでギター弾いてます ZARD坂井泉水さんとは同世代 最近ZARD愛が復活してしまい思うところを書き留めています ZARDファンと語り合いたい


ZARDの楽曲は坂井さんの詩とメロディがいい

んだけどなんと言っても坂井さんの声だよね

持って生まれた天性のものなんでしょうか


低音域は息っぽいというか囁くような感じ

でもハッキリと聴こえます


中音域は爽やかで透き通る感じ

高音域は普通の人はキンキンした感じに

なっちゃうんだけど坂井さんはきれいな

高音がでるんだよなぁ


個人的に好きなとこはビブラートのかけかた

人によっては細かくかける人、緩やかにかけ

る人などいろいろだけど坂井さんはちょうど

いい 聴いてて耳に心地いいのです


声が優しくて透き通ってるじゃないですか

うわっ可愛い❤️って感じで歌うとこもあるし

バラード系の曲は心に染みてくるし

ロック調の曲はパワフルに歌うし

ほんと毎日聴いちゃうよね

デビューから30年以上経っているのに全く

色褪せない 凄い人です