ZARD 坂井泉水の魅力 その2 | ZARDを愛するギター弾き

ZARDを愛するギター弾き

バンドでギター弾いてます ZARD坂井泉水さんとは同世代 最近ZARD愛が復活してしまい思うところを書き留めています ZARDファンと語り合いたい


坂井泉水といえばこのイラストのように

長い髪をひとつに束ねた姿

これを見れば誰でも坂井泉水だって

わかるよね



ほとんどメディアに出なかった彼女

90年代は新曲が出るとTVでCMが流れてた

その短いCMやカウントダウンTVなんかの

PVでしか動いてる彼女を見ることが

できなかった ほんとに坂井泉水はいるのか

歌ってるのは別人なんじゃないかとか

都市伝説があったくらい


ここ数年、事務所が解禁し始めたのか

YouTubeでもいろいろ動画が上がるように

なったね

あらためて坂井泉水の美しさ、可愛いさが

注目されてるんじゃないでしょうか



かなりシャイで緊張しいだったそうで

ライブ動画のMCもちょっとかんじゃったり

たどたどしかったり

繊細でおとなしいイメージがあるけど

結構、姉御肌てきなとこもあってスタッフを

仕切る事もあったそうです


大ヒットを連発してからでも町田の自宅から

電車で都内のスタジオまで通ってたとか

小田急線かなぁ その頃自分も使ってだけど

会いたかったなぁ



謙虚で努力家だったそう 言葉 詩を大事に

して作り上げた彼女の楽曲は今の時代でも

人々の心をとらえて離さないんですね