ひったくりからの入院からの


退院後しばらくして実家へ

兄に礼を良い 旦那と兄で飲み会🍻🍺


母が心配して

「近くの○○病院の院長先生🧑‍⚕️が専門だで診てもらって欲しい」懇願され

日を改めて行くことにしました。

(兄曰く 大学にも教えに行ってるし日本でも5本の指に入る)

入院した病院でCT画像借り○○病院へ


院長🧑‍⚕️ 借りてきた画像見るなり

「くも膜下より脳挫傷があるね MRI撮ってみましょう」


🧑‍⚕️前の病院の🧑‍⚕️の悪口はいいませんスター

(教えに行っている大学病院の🧑‍⚕️だし)キョロキョロ


院長先生が脳外科の先生なので開業医ですがMRI有りです


撮影後 🧑‍⚕️

「脳挫傷だね。今度は深さを知りたいので縦に撮ります」


日を改め撮りに

🧑‍⚕️

「そんなに深くはない 大体5㍉未満かな

 脳はツルツルのお皿ではなくザラザラしてるのに乗っている

 だから擦り傷みたいかな!?

 脳の世界は宇宙みたいなものだから どれだけ学んでも分からない事の方が多い

 めまい😵‍💫は耳鼻咽喉科で診てもらった方が良い」


脳外科行く前にめちゃくちゃなめまい😵‍💫が有りましたネガティブ

実家近くの耳鼻咽喉科を勧めてくださいましたが、、、


我が家近くに実家の有る市の市民病院に勤めていた🧑‍⚕️が開業していたので

そちらに行く事に


耳鼻咽喉科に受診

最初に行った日

🧑‍⚕️入院中ポーン代務の👩‍⚕️で 入院中の🧑‍⚕️に聞きながらでした滝汗


改めて🧑‍⚕️退院後 受診

色々検査し

🧑‍⚕️

「脳が衝撃で移動し浮腫んだ時に圧が変わり 脳を包んでいる水が耳👂に降りてきてめまい😵‍💫が出たと思われます」


入院中 耳👂に水が入っているようだからと看護師さんに何度も見てもらっていましたにっこり



今になって 脳挫傷した時もほぼ後遺症無し

      胃癌見つかった時も🧑‍⚕️にステージ1未満 見つかってラッキー✌️と


きっと亡くなった旦那の父母が息子がこうなると分かってて

私を生かさせていたんじゃないか!?と思う今日この頃ニコニコニコニコニコニコ


まだまだ先は読めませんが

頑張っていきますウインクチョキ{emoji:目}