随分と遅くなりました。

旦那 介護保険 要介護に まだまだ元気ですが、、、


前立腺癌 鼠径ヘルニア


眼窩内腫瘍を手術して暫く経った日

住民検診の前立腺癌の結果が来ました。

旦那 手が震えていました。

「要検査だって、、、目の方がしっかり終わってからにするから」

「ダメ‼️ 待ってたらおじいちゃんみたいに転移しちゃうかも⁉️

 今から主治医に行くよ」えー

直ぐに連れて行き、主治医は専門ではないからと近くの泌尿器科へ

色々検査して市民病院へ紹介

市民病院でも色々検査し、やはり前立腺癌→腹腔鏡手術

その間にも呼吸器内科に消化器内科の受診


そうこうしていたら

旦那 「下腹がチクチク痛い気がする」

えー「じゃ市民の消化器内科に予約日じゃないけど行こう」

結局 外科になったけど、最初の先生「別に何もないです」うさぎ


それからもずっと痛がってるし

私の主治医は元外科医(後を継ぐ為に内科を勉強し直し)

そこに連れて行き診てもらったら

「正に今腹膜を破って出てきているところ」びっくり

紹介状持って再度市民病院外科へ

前とは違う先生ニコ

鼠径ヘルニア

若い頃 胃と憩室炎の手術をしてて(まだ腹腔鏡が無い時代赤ちゃん泣き

前立腺の腹腔鏡手術は辛うじて出来てスター

外科の先生に「前立腺の時も心配していたけど出来たようですが」

画像を見て「じゃあ開腹でします」

開腹手術しました。

旦那のお腹は手術痕だらけネガティブ


同じ時期に旦那の弟も前立腺癌手術 遺伝ですねびっくりマーク


続きます。


#鼠径ヘルニア

#前立腺癌